ブログを更新しなくなったのが
多分二年ぐらい前なんだけど
その時に書いてた体調不良
 
 
それが結果的に子宮頚がんの疑いでした
 
 
 
生理不順がひどかったので
義妹さんと義母と産婦人科に
検査しに行ったんだけど
 
先生からは
海外に来たストレスだねって言われ
まぁそうだよなぁと納得
 
そこからいつまで経っても
検査結果来ないなぁ真顔
ま、問題ないっしょ指差し生理きてるし〜
 
 
で、ほとんど忘れかけてた頃に
ふとずっと見てなかったショートメールを見たら
当時まだ韓国語も?だし普段から全然見てなかった、、
 
 
子宮頚がんの疑いがあります。
すぐに大きな病院で検査するか
再検査を受けに来てください
 
 
しかもそれを見たのは
検査してから半年もたった頃
 
 
あれ?私そんな感じだったの?不安
大パニックになってしまって
 
 
 
確認しなかった私のせいだけど
なんで電話してくれなかったんだ
なんで何回も連絡してくれなかったんだ
なんでなんでなんでだーーーーって
ずっとここの病院恨んでた。笑
 
 
結局紹介状を出してもらって
大きな病院で再検査を受けました
 
 
 
結果は高度異形成という
子宮頚がんの一歩手前の状態。
 
最初の産婦人科での検査結果を
先生と一緒に見たら中等異常だったの。
それが半年で高度異形成にまでなってて
すごい怖かったわ悲しい
 
 
この状態で見つかってよかった
そう思うよ、本当に
 
 
高度異形成は正確には癌ではないけど
保険では上皮内がんとみなされるらしく
私はこの時がん登録をしたよ
 
 
本当に混乱がすごすぎて
この時のことをあんまり覚えてないけど
 
がん登録することでメリットがあったはず
多分治療費なんだろうけど泣き笑い
何年かは保険に入れなくなるとかあったけど
よく覚えてない✌️
 
 
再検査後は子宮頸部にあるがんになりそうな細胞を
切り取る必要があるらしい
 
 
そんで切り取った細胞をしっかり検査して
がんなのか、違うのかわかるらしい
2年前なので記憶がぼわってしてる
 
 
 
そう、手術です
 
 
初手術を韓国ですることに指差し
 
手術と言っても日帰りでできる
簡単なものなのです
 
 
 
長くなったので次かきます