200405 ギュTV⑬/16|チョ教授による歌の講義③ | Blue Sky☁°

Blue Sky☁°

♡Superjunior/ASTRO/EXO/♡

 

 

 

*意訳誤訳あります*

*間違ってそうな部分は(←???)です*

*前回の記事の続きです*

*하루종일歌詞*

 

 

 

 

では、そうしましたら

こういう翻訳をして(←???)歌っても

実際どのくらい感情を込めて歌えるのか

本来はこうでしょ?

[歌唱中]

こうやって歌えますが、これを考えて歌って見ます、一度

そうすると、この母が一人で仕事をせざるを得ない現実

子供を一人で食べていかせないといけない現実

赤ちゃんが一人残る

父の不在

帰ってくるのか離婚なのかその他の状況

そういうのを考えながら歌えばもっと感情を込められるということです

[コメント]教授、間が抜けたのですが

[コメント]教授、歌声がいいのでいい...の...ですが...

間が抜けたって(笑)さっき僕は発声みたいなのは今日は話すよりは

あ、도배르만がまた出た

도배르만を捕まえる

ではとにかく、そういう気持ちで歌えばすごくもっと切迫した感じを表現出来ると思います

なので

[歌唱中]

こうやって感情を込めて歌えるんです

この状況を考えると、でしょ?

それで、ここでもう一つ出てくるのがあります

これはどう見れば...

ちょっと待ってください

[조다닥タイム(笑)]

はい、それでここで一歩踏み込んでみましょう、みなさん

一歩踏み込んで、ここにお話を付けるんです

[コメント]教授、私Fにしてください

(↑成績をF=単位をくれるなってことです😂)

応用授業、応用授業です今

深化、深化です深化

深化課程になります

深化学習をさっそく始めていこうと思います

[コメント]教授、進度が速すぎです

(笑)

では、このような基本的な状況をみなさんお分かりいただきましたよね?

では深化課程です

このような基礎的なことがありますがここにお話を付けていこうと思います

母が島の陰に牡蠣を採りに行くと

島にいるんです

スキューバダイビングしてらっしゃった(笑)

島に、島にいるんです

島にいる、なぜ島にいるのか

僕は一つ仮定してみました

僕の仮定は

しんどい日々を過ごしてきたとある女が財閥家の息子と恋に落ちます

(笑)

聞いてください、聞いてくださいみなさん、聞いてください、聞いてください

聞いてください

とある女が財閥家の息子と恋に落ちます

恋に落ちます、それで2人はその相手ではないとダメになります

それですごく愛していましたが、愛していましたが男の家族は反対をし、

前々から準備していた政略結婚を早くしろと言います

それでこの状況で子供ができます

なのでこの男は...(笑)

この男は「一緒に逃げよう!!!!!!!」という状況

だが女は悩みます、どうしようかと

この状況で男の母が登場!!!!

母が登場します、そして水を顔にぶっかけてしまう...顔にぶっかけてしまいます

(笑)顔にぶっかけてしまいます

「どのくらいならいいのか?どのくらいなら息子と別れるのか?

あー、っとに!!子供は私たちが育てよう、

すべての費用は私たちが負担するからお前はほしい程度の金を持って息子の前から消えてくれ」

こうやって話したんです

(笑)

そうしてこの女性は悩みます

悩んでいて

でもその子供はとっても大切なんです

とっても大切なあまり逃亡するんです

逃亡してこの財閥家の家族とは手を結ばず

財閥家の影響を受けない島に逃亡します...

財閥家の影響を受けない島に逃亡します

そしてどうしても財閥家の息子...なぜならこの夫、この男もすごく探したくて

愛する人と息子がいっぺんに消えてしまったじゃないですか

なので探しますが見つかりません

それにこの女性はどこの島に行って子供を食べていかせるため

[コメント]教授、教科書にはない内容ですが

子供を食べていかせるために、牡蠣を採って海底に潜ってそういうのを採って

それを売ったお金で子供と暮らしていく

それ...それを描くんです

この섬집아기はそういう歌です

こういう歌だと考えて歌えばまた違う話になるでしょ

なのでこのように移入して感情移入して話を作って

[コメント]怖い

(笑)

[コメント]島クレットガーデン(シークレットガーデン)

だって(笑)

受講キャンセルしないでください~

도배르만!...捕まえた

うん~お前は遮断~

はい、なのでこうやって考えて歌えば歌を何となく歌う時、何も考えずに歌った歌詞がすごく...

何となく歌ってはダメだと思うようにもなって

もっと...もっと集中して歌うようになってという感じになると思います

なのでこう考えながら歌えば...

[歌唱中]

ただ牡蠣を採りに行くとなるとすごく悲しい

[歌唱中]

こう

こういう風に歌詞にお話を付けて歌ってみるとすごく

歌が再解明できます

こうして応用しようとすれば実践でしょ?

深化学習終わって実践

[コメント]はい?

[コメント]もう実践?

[コメント]ダメなんだけど、どうしよう?

では、「하루종일」という歌があるでしょ?僕の歌の中に

これも全く同じです

ただこういうのを代入すると

[歌詞]하루종일 니가 보고 싶은 오늘 밤

一日中、君に会いたい?一日中、会いたいってこと?

そしたら、とりあえず、一人ってことでしょ?

そして夜に

どんな夜の日に、突然ふっと思い浮かんだのかということです

一人ということは、君に会いたい

前に会った人かもしれないし、ただの片思いの人かもしれません

一人じゃないかもしれないって?

いや~それはダメでしょ

[コメント]私も一日中教授に会いたいです

[歌詞]언젠가는 우리 따뜻하게 함께 할 수 있을까

そうだというのはとある他の誰かを待っているところ...

夜...夜はセンチメンタルになるでしょ?

誰を待っているのか...一緒になれるのか...待っているところ

願っていて(でも)一緒になれない状況

[歌詞]나는 이 계절이 느릿하게 가길 바래

[コメント]教授、年取った証拠が、言葉の末尾に‘..’を付けることだそうです

[歌詞]계절이 느릿하게 가길 바래

そうだということを

夜、夜が...

今どんな季節か、春夏秋冬どの季節か分からないが

突然この人が、突然니가 보고 싶은 오늘 밤(君に会いたい今晩)、

突然ふと思い浮かぶ誰かがいるという話はその人と一緒だった幸せだった季節に

その人と楽しく過ごしてた一時が思い浮かぶんです、ある日の夜に

それでその季節が同じ可能性もないでしょ

季節は分からないですが、その人と一緒だった季節

[歌詞]기다리고 있어 하루종일

なので、うん...

十分に翻訳しましたが(←???)

[コメント]教授、高校生に戻ったみたいです

[コメント]教授、何度も人が抜けています

十分翻訳しましたので(←???)こういうことを考えて

[歌唱中]

何となく歌えますが、こういうことを考えながら歌うと

この歌詞一つ一つに気持ちを込めて歌えるようにということですよ

[歌唱中]

はい、こういうことです、みなさん

実際その8月から申し上げたかった僕の講義はまさにこれでした

OK

視聴者の皆さんと音楽の話をしながら、音楽トークをする

そういう時間を持ってみたいなということでした

[コメント]教授、私곰세마리からやってきます

[コメント]教授、授業の科目は正確には何ですか?

[コメント]教授、講義が終わったので証明もらえますか?

って?

お手洗いみなさん行ってきてください

お手洗いを...講義見ながらお手洗い...?やりながら講義見てるかもしれないですね

みなさん1000人減りました(笑)

今youtubeでは1000人減りました

そしてtwitchで200名減ってます

[コメント]教授、あの子起こしますか?

[コメント]섬집아기の怪談で1000人去った

流出も捕まえてあげないといけないけど、まぁいらっしゃるでしょ

 

 

 

 

次回に続く...

 

 

 

 

 

 

 

twitchの方、도배がちょくちょく出現しますが

コメントが本当に面白いです🤣

 

 

おわりくまクッキーふんわり風船ハート

くまアイスRin くまアイス