こんにちわ!

 

ファッションアドバイザーのアオイです🧸

 

 

ところで皆さん、今年の浴衣決まりましたか?

 

 

夏といえば!

 

お祭り・花火大会

 

ですよね!!

 

 

1年の中でも浴衣を着られるのは

この季節限定。

 

 

だからこそ

可愛い浴衣が着たいですよね!!

 

 

今回は

 

『可愛さ倍増♡浴衣トレンド』

 

のテーマで書いていきます♪

 

 

浴衣のトレンドを押さえていれば

彼氏とのデートや

友達と行くお祭りでも

 

注目を集められること

間違いなし!!

 

逆にトレンドを知らずに

浴衣を買ってしまったら

 

特に注目もされずに

この夏を過ごすことになってしまいます・・・

 

 

そうしたらせっかく買った浴衣も

勿体無いしかわいそうですよね😢

 

浴衣を買うなら

トレンドをきちんと押さえて

ずーと着られるものを選びましょう!!

 

 

そう思ったら

この記事の続きを読んでくださいねっ

 

 

2019年の浴衣のトレンド傾向は?

 

今年人気の浴衣は

 

「大人モダン」

「清楚系」

 

です。

 

今年のトレンドは

大人っぽい女性!

 

浴衣も派手なものよりは

落ち着いたものが今年の流行りです。

 

 

カラーも

 

「ブルー系」

「白」

 

が人気になっています。

 

 

実際の柄だと

 

 

白を基本色とした和モダンな柄が

特徴です✨

 

 

全体的に白・青でまとまっていて

”こなれ感”がありますよね!

 

 

 

青や白を基調としたモダンな柄が特徴です。

 

帯の赤色が差し色になっていて

おしゃれ度アップです(^O^)

 

 

 

涼しげな水色は男子ウケ◎の浴衣カラー!

 

全体的にスッキリまとめて

”あざとかわいさ”を演出すれば

男子もイチコロ間違いなし💫

 

トレンド感は出したいけど

他の人と被りたくない・・・

 

そんな方にはこんな色がオススメ!!

 

 

「イエロー」

「グリーン」

 

です👏

 

なかなか見ない色ですよね!

 

かぶるのが嫌な方はこの2色がオススメです🌟

 

 

 

色味に新鮮さがあ理、かつトレンド感も

きちんと兼ね備えているので

大人っぽさが際立っていますよね!

 

 

でも、浴衣をトレンドに合わせて

毎年買い換えるのはちょっと・・・

 

 

そうですよね!!

 

自分の持っている浴衣で

最大限大人っぽく見せる方法を教えます!!

 

 

小物・ヘアで最大限大人っぽく!!

 

定番の巾着ではなく

かごバッグに変えてみたり・・

 

 

ピアスやイヤリングを和っぽくすることで

おしゃれ度がグーンとアップします!!

 

 

ヘアも

 

かんざしなどをしてみたりすると

スッキリして

綺麗に見えます✨

 

 

 

 

自分でやるのもいいと思いますが

デートなどここぞという時は

ヘアも美容師さんにお願いすると

いいかもしれません☺️

 

 

 

いかがでしたか??

 

 

季節限定のおしゃれだからこそ

一回一回を大切に着たいですよね!!

 

 

花火に負けないくらい

綺麗な姿で

彼や友達からの

 

注目も

集めちゃいましょう✨