免許とグリーンカードの更新 | cosmopolitanⅡ

土曜日のPackers vs 49ers戦、ヒヤヒヤでしたね。。

 

残り1分12秒までは21-17で負けてたけどマカフリーのタッチダウンで逆転!

 

無事に次に進めることになりました。

 

次は32年ぶりのプレイオフ進出、Detroit Lionsと対戦。QBのゴフはベイエリア出身。

 

ちょっと応援したくなっちゃう気になりますが。。49ersを全力応援します音譜音譜音譜

 

 

ベガスを楽しんでるみっちゃんから去年9月にオープンしたSphereの写真が送られてきました。

スフィアと聞くとファイナルファンタジー思い出しちゃう。

 

私が行った2月はまだただの黒い球体でしたが

 

 

 

 

 

まだクリスマス。奥にストラトスフィアタワーも見えますね!

 

今回もヒルトンのタイムシェアElaraに宿泊。

 

 

 

ストリップから少し離れたところにオープンしたDurango Resortにも行って

 

ここで遅いディナーしたそう。スロットの勝ち負けについては何も言ってこないので

 

多分負けてるんだろうな。勝ってたら自慢してくるはず。

 

 

 

ベラージオのチャイニーズニューイヤーディスプレイ。

 

今年はドラゴンだからかっこいいね!!

 

 

 

迫力ありますね龍

 

 

年末に申請した運転免許の更新は年明けすぐに新しい免許が届きました!

 

クリスマス休暇もある中、時間かかるかなと思ったら早かった。

 

グリーンカードは年明け1/9にオンラインで更新しました。で、翌週には

 

カード届かなくてもこの書類があれば24ヶ月滞在できますよ、のお手紙が届いて

 

その次の日にバイオメトリクス(写真撮影と指紋採取)は10年前のを使うから呼びませんの

 

お手紙。(I-797とI-797C)

 

そして2週間後の今日、プライオリティメールで新しいグリーンカード届きましたーー

 

 

 
デザイン変わってたのを知りました。左が前ので右が新しいもの。
 
新しいのは顔写真のところに思いっきり自由の女神のホログラムみたいなのが
 
被ってます。偽造防止なんだろうなと。
 
とりあえず心配だった更新祭り無事終わりましたーホッオッドアイ猫