眠れない。眠れない。眠れない。 158 | 心臓病児と家族のオフロードレース

心臓病児と家族のオフロードレース

お腹の赤ちゃんの心臓がおかしいと言われてから、ガタガタ道のオフロードレース。途中棄権できたらどんなにいいか…
しかし、棄権をすることは出来ない。命の灯火を消してはならない。ならば思い切り輝かせよう!!家族の想い。幸せと葛藤。そんな伝えるべき体験を!!

毎日眠れない。
毎晩眠れない。

5年生からずっと。
不眠歴3年の少女。

死のこと。
病のこと。
悪いこと。
いっぱい頭に溢れてくる。

小さな小さな120センチの中学生。

頭の中は、不安と恐怖でいっぱい。

日中は明るくふざけてる。

夜になると、またやつはやってくる。

小さな少女の頭の中は、あいつに支配されていく。

入院中、睡眠薬を自分で医師に頼む。

眠れないからと、入院中、親のしらぬ間にさらに追加。

そして、またひとつ。

眠れない問題は、看護師さんを巻き込んでいった。

それを続けていたら、脈が夜中に落ち込み、危なく、睡眠薬を控えることにした。

なのに、また次の入院で、しらぬ間に処方を頼み、
薬を間違えられ医療ミス😭

効かないなら飲まないで欲しい。

病気の現実がある限り、不安は取り除けない。

闇が必ずある。

だからこそ、そのほかを、
幸せでいっぱいにしたい。

世界一幸せな子にしたい😭✊

毎日夢を叶える‼️


しかし、こうも毎日眠れないと泣かれると、

親もしんどいものだ。


全てを受けとめるしかないけど、

受けとめるのに疲れる時もある。