ヒマラヤが教えてくれたこと | トリハダハウソヲツカナイ
コチラをポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ナマステ!



ポカラに来て4日目。


雨の日でも僅かな希望を信じて毎朝6時には起きてきた。


ヒマラヤを見る為に。



そして今日。


いつものように眠い目をこすりながら宿の屋上へ。


$トリハダハウソヲツカナイ


朝日も美しいが、やっぱり一番先に山に目が行ってしまう。


天気はまぁまぁで雲も多かった。


今日も見えないのか…


ん?マチャプチャレの頂上?


$トリハダハウソヲツカナイ


しかもだんだん雲が切れていく。


そしてついに…


$トリハダハウソヲツカナイ


ヒマラヤ山脈の中で最も美しい形をした山のひとつである6993mのマチャプチャレ。


僕はこれを見る為にここに来た。


そして多くの旅人がこれを見たくても見ることができずにポカラを去った。


4日かかった。


でもようやく僕はヒマラヤに抱かれた。



おまけにこれは約8000mもの高さを持つアンナプルナのどれかだろうか?


$トリハダハウソヲツカナイ


周りが雲で覆われていて詳しくは分からないが、言葉が出ない程の感動だった。



時間が経つにつれて空は青くなって山も映えた。


$トリハダハウソヲツカナイ


こんな高い山々に人が登る…


考えただけでトリハダだった。



本当にここに来て良かった。


こうしてブログを書いている今は、すでに山には雲が掛かってしまっている。


乾期に来れば毎日ヒマラヤを拝めると思う。


でもこうして毎日空を見上げ、待ちに待った先に見たから感動が大きいのかもしれない。


ヒマラヤは教えてくれた、「待つことの楽しさと大切さ」を。


強く願えば叶わないモノなんて無いのかもしれない。



とりあえずインド行きの準備(気持ちの面で。笑)を進めていこうかな。


世界最高峰の山々と湖に抱かれながら。


$トリハダハウソヲツカナイ


ダンニャバード!



さぁ、今日は何位?
ついにヒマラヤが見えました!!!感動した方は是非クリック!!!笑

携帯の方はコチラ→  ブログ村人気ブログ
PCの方はコチラ→  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  人気ブログランキングへ