こんにちは。

科学トレーニングジム、アローズジム浜北管理栄養士加茂です。

 

以前更新したブログで、旬の野菜はその他の時期より栄養価がぐーんと高いというお話をさせていただきましたが・・・

今回は『旬のお魚』についてお話をさせていただきますうお座

お魚も旬の時期になるとがのって美味しいですよね~!

秋ですと、さんま、いわし、さば・・・あと戻りガツオなんかが有名でしょうかニコニコ

上記に挙げたものは青魚ばかりですが、実は青魚には『必須脂肪酸』という体の中で作ることが出来ない脂質がたっぷり含まれています。

 

この脂質は、血液の中性脂肪を下げたり血液をさらさらにする働きが認められており、実際医薬品として病院で処方されているんです!!

他にも脳の発達や視力の向上にも関与している事がわかっています。ぜひ成長期のお子様にも積極的に食べていただきたいですねキラキラ

 

魚油を効率的に摂るには調理法も重要になってきます。

サンマを七輪で焼くのは秋の風物詩ですが、魚油は肉の油と比較して酸化や燃焼がしやすいので、直火はあまりオススメできませんえーん

 

逆にパン粉焼きにしたり、オーブン焼きで下に野菜をひいたりすると、魚油を衣や野菜が吸いこんでくれたり、火から守ってくれるので、ぜひお試しください!

 

参考までに下記に簡単なレシピを記載します音符

↓ ↓ ↓

サンマの竜田焼き

●材料(2名分)

サンマ      2尾(三枚におろす)

 ☆しょうゆ   大さじ1

 ☆酒      大さじ1

片栗粉     適量

サラダ油    適量

●作り方

1、サンマに☆の調味料で下味をつける。

2、『1』の水分をふきとり、片栗粉を全体にまぶす。

3、フライパンで油を熱し、『2』を皮の方から焼く。火が通ったら完成。

 

 

 

アローズジムHP

http://ajk.jp

 

無料体験もお待ちしております!

AD
こんにちは!
科学トレーニングジム
アローズジム浜松南
井出です!!

{866C8A15-43E2-4C8B-98AD-72A847AE0F58}
アローズジム磐田店 8月〜

みなさまご存知の通り
アローズジム磐田店
今年の8月よりオープンしております!!

この調子で
アローズジムのスポーツ科学
全国に広げていきます!



そして...

{7603F21B-F34E-481F-9AEF-79DBAD0B1BC5}
アローズジムイオン志都呂店(仮) 11月〜

今年の11月からアローズジムは
浜松南店の移店という形で

イオン志都呂OPENします!!
これを記念致しまして、10月から
紹介キャンペーンも始まる予定ですので
この機会にみなさん
アローズジムの科学
触れていただきたいと思います!





p.s. ハロウィンイベントも始まるよ!
今年の装飾は会員様みんなで
創り上げます!
詳細は10/1〜の
トレーニングでお知らせします!!

お楽しみに!!
{E5E143F5-774A-4E2D-ADB7-340240DBF636}


AD

アローズジム磐田、塾長の近藤です。

 

磐田がOPENしてちょうど今日で2ヵ月となります。

多くの小学生、中学生が日々のトレーニングを頑張っています!

 

 

 

 

運動に必要なスポーツビジョンのトレーニングや

 

 

敏捷性を上げるためのラダートレーニング.下半身のジャンプトレーニングもおこないます!

 

 

 

中高生も持久力を上げるための低酸素トレーニングを頑張っています!

 

運動の基礎基本を徹底的に強化していき、自身の目標達成のなめにサポートしていきます。

【先日のテレビ取材の様子】

https://youtu.be/unf-yxrNmQA

 

 

無料体験の随時募集しております。問い合わせは下記、電話番号へ!

アローズジム磐田 TEL:0538-37-4976

 

今週末9/23.24は、見付天神祭のため、店舗周辺はとてもにぎやかです。

 

AD

先日、三遠ネオフェニックスの新シーズンに向けたTip Offパーティーにご招待いただいて参加していきました!!

 

 

アローズラボでは、選手たちの新シーズンに向けた測定も終えており、

今後の活躍が楽しみです!!

 

選手たちも新シーズンに向けて心強い意気込みを聞かせてくれました!!

 

ぜひ、新シーズンの三遠ネオフェニックスの応援をよろしくお願いします!!!!

 

科学トレーニングジムアローズジム浜松永島です

 

先日3連休の中、そして台風18号が接近する中、イオンモール浜松志都呂へ行ってきました!!

 

そう!!

この秋オープンするアローズジムを見るために!!

 

でも実は・・・まだ囲いのなか・・・

 

どんな感じになるのか楽しみです!!

 

では!ホントの目的は!!

 

わかりましたか??

 

じゃあこれで・・・

 

もっとわからない??

 

正解は・・・

 

そう!!

いつもアローズジムへトレーニングに来てくださるJam9CLEEMのライブがあったからです!!

 

いつもと違う3人の姿を楽しんできました。

 

Jam9CLEEMのトレーニングが昨日も行われました!!

いつか志都呂のアローズジムでコラボレーションしたイベントができれば・・・

と勝手に思っています!!

それまでトレーニングがんばっていきましょう!!

 

アローズジムについて

詳しくは・・・

http://ajk.jp

 

無料体験も随時受付中!!