ブルー系委託車両のご紹介です。 | メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

神奈川県川崎市のメルセデスベンツ W124専門店 有限会社アローズです。



お店の紹介や車の事、全然関係無い事まで書いていこうと思います。

昨日の豪雨、皆様ご無事だったでしょうか。

 

私、自宅の1階は車庫とバリアフリー状態のホビールームと言われる部屋で部屋でもバイクの整備等にも対応の状態になっており昨日のような雨で近所の川が氾濫した場合水浸しになってしまうような家に住んでおります。

 

一応買うときに災害エリアマップやら過去の川の氾濫事情等を調べて購入しましたが・・・

 

昨日は不安でいっぱいだったARROWSマネージャーでございます。

 

さて本日は委託車両のご案内でございます。

 

過去にもご報告させていただいておりますが再度ご報告させていただきます。

 

①1993 E320T パールブルー 97000キロ  

 

まず特徴としましてはパールブルーという希少色ですがなによりもボディ及び内装が綺麗ということです。

 

もちろん内外装がきれいでも機関系がダメならお飾りですが全くそのようなこともなくしっかり整備されてきておりますのでご安心ください。

 

更に納車整備で30万円ほどかけて納車させていただきます。

 

その費用も含まれておりますのでお買い得感はものすごい感じます。

 

続きましてこちらの車両です。

 

②1994 E320T ノーティカルブルー 120000キロ

たくさんセールスポイントがありますがまずは何と言っても目を引く内装です。

 

チェック柄ブルー内装、かなりマニアックで希少価値がございます。

 

更に大きな擦れもなくいいコンディションでございます。

 

こちらも大切にされてきておりますので随分としっかり整備されておりますので今後一生のお供としてお勧めでございます。

 

整備内容は弊社HPでもご紹介させていただいておりますがタイロッド、ステアリングダンパー、リンケージ一式、ハブ、ロアアーム、フロントショック、タペットパッキンなど書ききれませんので割愛させていただきます。

 

 

ここからは私、マネージャーの個人的な独り言としてご覧いただけましたら幸いでございます。

 

良くいらっしゃいますが「ほかのお店で購入したのですがメンテナンス等お願いできますか?」というお客様。弊社としては是非いらっしゃっていただきたいのですが点検結果をお見せすると「予想はしていたがガッカリです」とお答えを頂きます。

 

例えば整備されてきている車両を300万円、整備してきていない車を100万円でご購入いただいた方々で4年後の車検時までの整備費用や今後将来的にかかる費用で比べてしまいますとすぐに逆転します。

 

更には総額が逆転してもなお追いつかないという結果になる車両がほとんどです。

 

車両100万円~150万円で車両本体価格(原価)から逆算して、では何を整備できるのでしょうか。

 

弊社も含めどこの車屋さんも①車両仕入②広告費③人件費④納車整備⑤利益という大きく分けて5つが加算され店頭価格となります。

 

必然的に削られるのは④の納車整備となり、ではその金額で何ができるのかとなりますが消耗品の交換が精一杯かと思います。

 

誤解していただきたくないのですが他のお店の批判ではございません。

 

弊社も150万円以下で販売することは多々ございます。

 

ただそこは割り切って現状の良いところ、悪いところをすべてをお客様にご説明することが絶対条件です。

 

少しづつ手を入れて可愛がっていただける方であれば非常にお買い得であり、自分好みの124をつくって頂けるので無駄なく、そういう方には逆にいいご購入の方法でもあります。

 

しかし「出先でトラブルになるのは嫌、安心して乗りたい、一生乗っていきたい、購入後にお金をかけたくない」というお客様にはベースがしっかりした車両をお選びいただくのがベストかと思います。

 

ご自身が何を求めておられるのか、その点を明確にしていただき失敗しない選び方をご選択いただければ今後の124ライフをより楽しむことができると思います。

 

そんな124ライフを弊社がご一緒させていただけましたら幸いでございます。

 

arrows

弊社アローズで販売させていただくW124は車体価格に整備費用が含まれております。

W124を知り尽くしたプロの整備士がメルセデスベンツ専用コンピューター(DAS)診断を行い、営業担当も交えロードテストを行いおよそ200項目に及ぶマイカーチェックを行ったうえで、整備内容や交換部品を明確にしたチェックシートをお客様にご提示してさせていただいております。

また商談の際に、弊社整備士及び営業マンとお客様が気になる箇所などをご一緒にじっくりとお話ししていただき、お客様のご不安の箇所(事前予防も含む)ご予算に応じた追加整備も親身にご相談お受けいたします。
W124を一生のお供としていただける「我が子」のようにスタッフ一同お客様と同じ立場で最善を尽くします。