みんなでつなぐ☆コラージュバッグ! | ★Arrivee et Depart SHOP BLOG★

みんなでつなぐ☆コラージュバッグ!

こんばんは。

今日も暑い1日でしたね。
このままだと溶けてしまいそうです。


さて、そんなぐったり気分も吹っ飛んで
しまう・・・なんとも魅力的なバッグが
届きました。


あたくし、個人的に待ちわびていた
バックたちで箱を開けながら
にぐち氏と大興奮しておりました!



middle size

その名も
TUNAGU&TUMUGUトートバッグ。

こちらはアパレルブランド「MAARENCA」
より生み出されたコラージュバック。


このコラージュに使われているモチーフは
世界(発展途上国)の子どもたちや日本の被災地、福祉施設の方々が手作りされたもの。




見てください。この丁寧かつ繊細な
モチーフたち。
さき織りやモチーフ編みに
刺繍やハギレのパッチと実に様々。


それをデザイナーさんが見事なセンスで
ひとつのバックに仕立てているのです。




small size

まさに、世界をつなぐ・・・みんな想いを
つないだバックになっております!

はぁ~、見ているだけてため息が出ちゃいます。



このタグも手作りなのです。
裏にはモチーフの作り主が
記載されております。
ほんとにたくさんの方々が携わっているんだと感心しっぱなしです。

しかも、このタグをつけているチェーンが
なんとっ!!



ブレスレットとして、お使い頂けます。
なんとも、まぁ、ぬかりなし。



bigとmiddleサイズは中にダブルポッケ
ありでございます。




自由が丘スタッフもひとつずつ
お気に入りを持ってみました。



big ¥2.4000+税

にぐち氏、イチオシ!
綺麗なエメラルドグリーンに
メロンのモチーフがポイント♪の
遊びゴコロを詰めこんだ1品です。

いちばん、大きなサイズで荷物も
たっぷり入ります。



small 各¥12.000+税

えりな氏は
ブルーにレースやコサージュで
ふんわり優しいバックをチョイス!

所々に使われたゴールドと
ロゴが入ったストライプ生地が
アクセントになっております。



middle 各¥18.000+税

あたくし、なかにしはこちらが
お気に入り!
男の子の刺繍が可愛いんです。
下にある、さをり編みがスカートみたい。
ホントに見ていて楽しいな~。




持ってるだけで元気になれちゃう
そんなバックたち。
購入されることで
また、ひとつ繋がりが増える。


国や住んでいる場所が違えど
みんながみんな繋がって
笑顔になれる。


なんだか、それってすごく素敵なことだな~としみじみ感じました。




ぜひとも1度は
見ていただきたいな~。


すべて、一点モノでございます。
通販も承っておりますので
お気軽にお電話下さいね。

TEL:03-5483-3221


それでは、明日も自由が丘で
お待ちしております。

Jiyugoka・なかにし