先月末は急なの退職と子供のインフルエンザでドタバタでしたが、今月に入り重いものがスッキリさっぱり取り払われたかのように穏やかに過ごしております照れ


二女の保育園にはとりあえず求職届けを出して在園させてもらい、私自身のお仕事は次のステージへ進むべく、準備中。


色々先のことを考えたけど、長女の不登校はしばらく続きそうだし、急かしたくもない。(急かしたところでこればかりはどうにもならないしあせる


そうなると、再就職するにしても時間が制限される上に少ない勤務時間だと二女の保育園も通えない。


普通の幼稚園への転園も考えたけど、すでに年中の秋。今から環境を変えるのも二女が可哀想ニヤリあせる


悩みに悩んで、市役所へ行って労働条件についてあれやこれやと相談しDASH!


個人事業主という形で自分でお仕事をしていくことを決意しましたにやり


もともとモノづくりが大好きで、常に何かを作り続けていたけれど、特にそれを売って収益を得ようとはしてこなかった。


いつかそういう仕事をしても楽しいかなー照れキラキラ


なんて妄想程度に考えてきたけど、まさかその妄想を現実に変えるときがこんなにも早く来るとは💦


でも、どう考えても今の私にできることが他にない!驚き


収益に繋がるかなんて分からないけど、やれるだけやってみるしかない驚き驚き


そんなわけで夫とも相談し、考えに考えた上でネットショップを立ち上げることに決めました爆笑

近いうちに税務署へ行って開業届けを出す予定花


収益の問題はともかく、開業届けを出して三ヶ月の営業実績があれば保育園問題はクリアできそうだしあせる


多分、待機児童のいない地域だからそのへんは緩めな感じがした凝視


待機児童が多い地域だったらこんな条件では無理だったのではと思うあせる


多趣味で生きてきたもので、作って売ってみたいものは色々あるけれど....


やっぱり今やるならこれかしらねウインク

バッキーボール口笛

天然石仕入れてコツコツと作成中。

石に触れながら90個のビーズを編む時間は無心になれて心がスッキリします照れ


小さいビーズだと2mm玉を編んだりするので目が疲れるけどねキョロキョロ


 こんなルーペスタンドを買おうかな。

 

不安も大きいけど、なんだかんだ楽しみおねがい