旅の目的地、支笏湖。

ホテルについてから私と二女はさっそくお散歩。

夫と長女はもう歩きたくないというのでホテルで留守番。

広い湖。

海のぺたっとした風とは違って、さらり冷やされた風と水の音が心地良い。

決めポーズのあと恥ずかしくなってしゃがみこむ年中児。
良い景色ですが、湖に飛び込んではしゃぐ若者集団を見て二女ドン引き爆笑
支笏湖神社
以前はもっと山の方にあったらしいけど、移設されて新しかった。

ネット情報ではガチャポンおみくじがあったらしいけど、現在はありませんでした。

翌朝、支笏湖周辺
前日の夕方の賑わいはまだなく、静か。
ヒメマスが名物らしい。
スワンボートはシーズンオフなのか、風が強いからなのか2日間ともクローズ。

朝の支笏湖神社。
こちらに奉られているのは海の神、山の神。

前日はお財布を持たずに散歩してたので、改めてお賽銭を入れて参拝。
こちらの石は…?

なんとなく龍の顔っぽい?
近くのビジターセンターで子供たちは結構楽しく遊んでいました。

外国人観光客やっぱり増えてたなー


最後は三井アウトレットモールに寄って帰りましたが…

充実した店数だったとはいえ、私と夫にはレラの寂れ感の方が好みだったかも(笑)

子供の服だけ買って帰りました。

帰りは雨が降ったりやんだり…
でも虹が爆笑

良い旅になりました飛び出すハート