今日はカメラの日 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

ちゃんとしたカメラ、持ってる?

 

持っていません

デジタルコンパクトカメラくらいカメラ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
この前・・・
ちょっと下見に電機屋さんへいきました
 
目標は・・・炊飯器おにぎり
 
結婚して・・・11年
 
お互い実家に住んでいたので
家電はほぼほぼその時に購入か
おうちで余っているものを持ち寄り
 
アラビは奇跡的な掃除機とともに
炊飯器をもってきました
 
その昔 父が従兄弟に
買ってあげたという炊飯器
 
しかし 自炊することもなく
ほぼ新品の状態で
10年以上放置されていたそうです
 
それを回収してきて
アラビにくれました
 
つまりその時点で10年以上のもの
 
そしてほぼほぼ毎日使う・・・
おそらく25年くらいのものか
 
釜がはがれてきているような・・・
 
そろそろヤバいよね?
 
電機屋さんで
みてると・・・10万円もする・・・!?
 
炊飯器で・・・!?
しかもデカいし!!
(同じ5.5合炊きで全体の大きさ
でかかった・・・)
 
いや、レンジでもそんなくらいだから
今の家電はそうなのか・・・!?
 
ちょっとショックをうけながら
(ちゃんと何千円台からあります)
 
同行していた佳之神
「俺 テレビとパソコン見たい」
 
・・・テレビ二台あるし
これ以上いるか??
 
ファミリンク使えんで
イラっとすることあるけど・・・
 
そんな話を二人でしてると
お店の人が飛んできて
めっちゃ説明してくれる
 
そして
「ひとまず炊飯器」
 
事情を説明すると
「それは炊飯器優先ですね!!
剥がれてきてるのは危険ですよ」
 
ア 「・・・で・・・ですよね!?」
 
味方でた!!
(いや、だれも炊飯器買わないとは
言っていない)
 
「でも・・・一緒に(テレビ)買ってくれると
もっとお安くできますよ・・・?」
 
佳 「で・・・ですよね!!」
 
う”・・・敵やったか汗
 
 
アラビ 貧乏性だから・・・
家電でもなんでも
「これ以上は使うの無理やろ」
くらい頑張ってもらってから
さようならをしたいの
 
リサイクルして
使えるならまだしも・・・
 
そんなことを言っていたら
 
「え?捨てへんで?
パソコンの部屋に寝室のテレビおいて
リビングのを寝室に置いたらえぇやん」
 
・・・だから
うちの住人は二人だけやって汗
 
どうも納得いかない・・・
でも、年末特価を
さらに安くしてくれるという店員さん
 
「ちなみに・・・奥様は何があれば
『これに決まり』っていう
落としどころあります?」
 
ア 「コレついてきてくれるなら人差し指
 
店員さん絶句
 
アラビが指さしたのは
テレビの値札に貼ってあった写真
 
佳 「・・・テレビくらいの値段するで?」
 
えぇ世間知らずのアラビ
とんでもないおねだりしてみました笑い泣き
 
最終的には
「うちに取扱いないんですよねぇ・・・」
 
あったらおまけに
つけてくれたんか~~い!?