備忘録 アラフォーの就活 準備編 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

就職先が決まってほっこり・・・照れ

ここ数日 ランチを贅沢に♪で

あとはおうちでのほほんと・・・

自由に過ごしています

 

だけど不安がいっぱい笑い泣き

何年か後に

「もう辞めたい・・・」なんて思うことも

あるかもしれない汗

 

そんな時のために

前はルイーダシリーズで・・・

今回は応援(?)編を残そうと思いましたニヤリ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ハローワークの個人相談 初回

 

各場所によって違うそうですが

個人相談とか就職セミナーがあり

意外に・・・充実してる??

 

個人相談は最長3ヶ月で

就職できるように

一から対応してくれるそうです

 

担当はKさん

ピシッと姿勢がよく

すごく丁寧な方です

 

そして・・・手厳しいえーん

 

まずは履歴書と職務経歴書を添削

 

職務経歴書がなってないと指摘をうけ・・・

手引書みたいなのを渡されるガーン

 

そして

「まず自分ができることを

        引き出しましょう」

 

 

・・・な・・・何もないよ汗

だから相談にきてるんやんショボーン

 

素直に「何もない」と言い切るダウン

 

そしたら薬局ではどうだったの?

いろいろ訊いてくれる

「それはなぜ??」と言われ

「う~ん・・・無駄を省くため?」

「じゃあ、どうなった?」

 

泣きそうになってるアラビに

宥めてくれる優しいKさん

でもだんだんたたみかけてくる・・・あせる

 

「それ!強みになりますよ!」

 

と、笑顔で言い切るKさんびっくり

 

・・・え?

仕事していくうえで当たり前やん?

 

「『当たり前』といいきれるのも強みです」

さらにヨイショ(ではない)?

 

なんかね・・・やる気になったメラメラ

そしてちょっと涙でたショボーン

頑張る価値・・・あるかもグー

 

じゃあ次はコレをしてきてください

 

と、課題をだされる。

 

ホント自分探しみたいな感じで

学生に戻った気分ですあせる