大衆肉バル7+3(JYU) 肉屋のリッチなカルボナーラ | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

お久しぶりに

大衆肉バル7+3(JYU)さんへ

 

5か月ぶりでしたが

さすがノリのいい店長さん・・・

しっかりアラビのこと覚えててくれました

 

存在薄くなくて・・・よかった笑い泣き

 

 

ボー・ロシェ・ヴァンムスー ブリュット

 

フランスのスパークリングワイン

柑橘っぽいフルーティさでした

 

お通しは万願寺ししとうの炊いたん

 

 

うずらのピクルス

 

うずらでピクルスて・・・!

白いのがピクルス

黒っぽいのがポン酢醤油で漬けてるそうです

 

ポン酢醤油の方が深みあって美味しい♪

 

これ・・・お家でもできるかな!?

・・・うずらの卵買わなアカンか

 

 

前菜3種盛

 

生ハム・オクラのシーザー風・

半熟煮玉子・カポナータ・万願寺焼き

 

3種ってあるのに・・・

これまたサービスで5種盛に

5種盛頼んだら

何がのっていたんだろう笑い泣き

 

 

アンジェール・ロゼ

 

スペインのロゼスパークリング

テンプラニーニョ(品種)でちょっと甘め

 

デザイングラスで出してくださいました

「フォトジェニック・・・ですよねニヤリ

と店長さんの微笑みが・・・怖い(笑)

 

 

Lolita(ロリータ)って

ワイングラスのデザインブランド

 

元はクリスチャンディオールのデザイナーさんが

独立して立ち上げたブランドだそうですよ

 

このシリーズのグラスは底に

メッセージが書いてありますよ と教えられ

飲みきって底を覗く・・・あれ??

 

「ごめんなさい!

底っていってもグラスの下側です!」

 

慌てて駆け寄る店長さん(笑)

失礼いたしましたあせる

 

 

おぉ・・・「BEST GRANDMA EVER」

親愛なあるおばあちゃん??

それとも最強のおばあちゃん??

 

オレンジジュース:2

ジン:1

メルローで満たす??

 

もしかして、カクテルのレシピかな?

英語全くわかんない・・・えーん

 

 

ごほうびおにく(各100g)

 

左 ウチヒラ  右 リブロース

 

どちらもお塩かわさびか両方か。。。で

いただきます♪

ニンニクチップも美味しそうですが・・・

翌日予定があったので・・・ねあせる

 

意外にウチヒラの脂が多かった笑い泣き

 

 

ワインは1杯目と同じなのですが・・・

グラスデザインが「BIRTHDAY BASH」

「誕生日会(宴会)」??

 

 

ウォッカ:1

ダークラム:1

赤ワイン なみなみ

オレンジビターをふりかける・・・?

 

う~ん・・・ウォッカとラムだと

酔いそうだなぁ・・・だから宴会??

 

 

アヒージョ(海老・ホルモン)

 

海老・ホタルイカ・ホルモン・砂肝・餅

から2種類選べますひらめき電球

 

きのことニンニクはたっぷり入っていますよ☆

・・・これまたニンニクは

ほぼ佳之神にあげましたニヤリ

 

 

ランブルスコ

 

イタリアの赤いスパークリングワイン

 

この日は泡で攻めてみました♪

 

 

REDNECK GIRL

赤い首の少女・・・なんか怖い

(本当は「田舎者」って意味らしい汗

 

ウォッカ:1

ウィスキー:1

ビール:0.5

白ワインなみなみ・・・!?

 

なんか首まで赤くなるわ~っていうカクテル??

(だから「田舎者」って意味らしいです汗

 

 

牛タンステーキ

 

お皿の柄も可愛いてへぺろ

ちょっと厚みのあるタン塩・・・

おいしいです♪

 

 

肉屋のリッチなカルボナーラ

 

肉屋の本気を・・・みました目

 

厚みのあるベーコンがゴロゴロ♪

黒胡椒しっかりきいたソースが

とっても美味しかったです♪

 

ワインいっぱい飲んで

楽しいひと時でした白ワイン