それぞれの教育方針 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

週末 イオンモールでお買いもの

 

週末の夕方で

子ども連れも多かったのですが

 

ベビーカーから降りて

床に寝そべってる男の子

 

モスラなみにギャン泣き

 

あぁ・・・親御さん大変ね

と、みてたら

困り顔のおじいちゃん

 

すっと抱き上げて

「泣いてもねー

思い通りにはならないんですよ」

 

???

 

「はい、ベビーカーのりましょうねー

なんで泣いてるんでしょうねー・・・」

 

て・・・丁寧語!?

完全に困って母親まちの祖父

 

お母さんきたらピタッと泣き止む男の子

 

あぁ・・・困っていたんだね

 

 

そして別のコーナーでは

悪戯をとがめられて

何かを取り上げられたギャン泣きの男の子

 

しばらく泣きながら

お母さんについて行ったのですが

ついにお母さんイラっときて

男の子の肩に掴みかかって

ひと睨み

 

男の子 ピタッと泣き止む

そして無言でお母さんについていく

 

・・・何か言った様子でもなく

お母さんの背中しかみえなかったから

どんな顔をしていたんだろう・・・

 

わりかし美人さんだったのだが

顔(目?)だけで

黙らすって・・・すごいですね汗

 

これらを一気にみて・・・

誰かに伝えたかったのです笑い泣き