今日はホタテの日 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

ホタテ料理、何がすき?

 

貝柱のお刺身

網焼きも美味しいですねニヤリ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
貝柱の取り方
 
貝柱のちょうど裏側の殻を
お箸などでこすると
そんなに力入れなくても
す~っととれるのをご存知ですか?
 
貝が痒がってとれるんですって
 
貝がかいか~いって
 
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
はい、ドン引きしな~い笑い泣き
 
でも科学的根拠はないらしいですよ
アラビも「探偵ナイトスクープ」と
「ホンマでっか!?TV」で観た話
 
昨日 オールディーズのライブのあと
打ち上げに参加させてもらいました
 
その時にも話題に出ました
お魚関係のお仕事されている
メンバーさんに鼻で笑われましたが汗
 
はじめましての方が多くて
オドオドしていましたが
みなさん優しくて、すごく楽しかった♪
 
そして・・・その後カラオケまでおねがい
 
しかも3曲も歌わせてもらいました
 
なんか・・・リハの時よりも
歌えた気がする汗
 
あれか・・・
やっぱりビールかガーン
 
そして帰りは
優雅に車で送ってもらいましたあせる
なんてVIP待遇びっくり
 
楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
ありがとうございます爆  笑