今日は夕刊紙の日 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

夕刊とってる?

 

新聞そのものをとっていません汗

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
職場で京都新聞があるので
たま~に読んでいますあせる
 
本当は朝日新聞派ですニヤリ
 
実家では朝日新聞をず~っととっていましたニヤリ
 
15年ほど前・・・
 
読売新聞のあまりの売り込みと
発泡酒1箱や他の粗品の誘惑に負け
乗り換えた父
 
ずっと朝日新聞で料金を自動引き落としでしたが
読売新聞で半年ほど集金にしもらっていたら
いろんなチケットとか粗品をもってきてくれるのに
味をしめて集金スタイルに
 
そしたら朝日新聞のおにーさんが
慌てて週一ペースで粗品もってきながら
戻ってきてくれと懇願されるびっくり
 
そりゃ30年以上とっていた新聞だったからねぇ汗
とにかく次の契約更新までは頑として動かないと言い切り
諦めるおにーさん(でも次の更新の時期はしっかりきいてた)
 
そして父。。。飽きたのか
面倒くさくなったのか・・・←ひどい
 
読売も引き落としにして放置
 
で、やっぱり慣れた
朝日新聞にしたいと・・・
契約更新のときにちょうどきた
朝日のおにーさんに
発泡酒1箱とビールちょっととほかの粗品交換で2年契約
↑ほとんどアラビが飲んだ・・・ひどい娘
 
そしたら読売のおばちゃんが
毎日のように契約戻してくれと懇願びっくり
 
2年契約でしたので
その時期に来てくれたら考えるという
それでも週一くらいにおばちゃんが来るので
また来週来たら二度と契約しないと静かな怒り
 
「私・・・それまで(契約更新まで)生きてるやろか?」
 
とさらに懇願するおばちゃんガーン
 
「あ~大丈夫・大丈夫!絶対生きてる(笑)
  ほな、二年後に~」
 
と扉をしめるびっくり
 
・・・父の女性に対する扱いの雑さに
娘ドン引き(まだ実家にいたとき)汗
 
あ、でもこのツンデレ(デレるのか?)が
オーバー60マダムにモテるコツなんだろうか?
老人福祉センターでめっちゃモテてたらしい
当初いろんなものもらってかえってきていました
特にお手製の佃煮とか漬物とかキムチとか
 
アラビもモテ期は老後にくるんだろうか?(笑)
 
 
あ、ちなみに二年後
本当に来た読売のおばちゃんに同情して
1年だけだったかな・・・読売新聞とってあげました
 
。。。ちゃんと父にもデレもあったんですね汗
その後しばらくして
また朝日新聞にもどってたときには
アラビがおばちゃんに同情しました・・・笑い泣き
 
父曰く・・・
 
「父さんは約束は絶対守るんや」
 
・・・そうですね
ウソつくことと約束守らないのが一番嫌いですよね
ゆるぎない父の想いに・・・いや、頑固さに
父に似てるといわれるアラビは
自分の将来を心配するのでしたガーン