Bremen(ブレーメン) ピザフランスパン | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

日曜日の京都マラソン・・・走る人
大盛況だったみたいですね☆
 
そんな日に限って
実家にお届け物 自転車でGO!
 
め~っちゃ遠回りさせられましたあせる
車も渋滞・・・
松ヶ崎まで交通規制があったのですが
以北でも渋滞。。。
なぜ? 疑問をもちつつ自転車走らせると
 
赤い彗星スポーツ系高級外車が
1車線しかない道のど真ん中に鎮座
 
・・・Uターンしようとして事故ったか
その後ろには京都バスが4台ならんでて
乗用車は離合できるけど
大型は離合できなかったらしいガーン
警官も全国から駆り出されてて大変だあせる
 
そして・・・帰りにご褒美
Breme(ブレーメン)さん
地元で大人気のパン屋さんですウインク
 
ちなみに店内でも大渋滞(笑)
相変わらず笑顔がチャーミングなおばちゃんがいて
あぁ・・・ここは変わらないでいてほしい
 
そんなノスタルジー
 
なぜなら・・・そこにたどり着く前に見てきたもの
 
思い出のある建物が住宅にかわっていたり
猫のお兄ちゃんのアパートが新興住宅になってたガーン
 
仕方ないとはいえ・・・ちょっと悲しいな汗
そして相変わらずのゴーストタウン(実家の近所)
 
ご近所で一番おしゃべりのおばちゃんが健在だったのが
驚きでしたが・・・
唯一であったゴーストタウンでの『生物』(笑)
お話相手と思われるマダムの声は全く聞こえませんでした
 
いろいろ突っ込まれるのが怖くて
声だけ確認してそっと帰りました
 
 
 
カプレーゼ
 
昔こんなオシャレなパンはなかったな~~
ベシャメルソースとトマトとチーズがマッチしてます
 
 
ポンデケージョ 
クマちゃんパイ
 
顔が・・・クマちゃんの顔もチョコで描かれているのですが
くずれてしまいました☆
 
 
 
ポンデケージョはもっちもち♪
 
これ、もう1個欲しかったなぁ~~
残念ながらラス1でしたあせる
 
 
ピザフランスパン
 
トマトとバジルのハード系ピザ
少しフランスパンよりももっちり感がありますが
噛みごたえがあって、
噛むほどのに小麦のおいしいさがつたわってきます
 
 
パンプディング
 
プリンとパンのケーキ
カスタード感よりも蒸しパンみたいな感触
 
めっちゃ食べごたえありました!
 
クラブサンド目当てでしたが・・・
残念ながら売り切れ★
 
また今度・・・実家へ帰るときは寄りたいと思います