あんこう鍋 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

コラーゲンって、何だか知ってる?

 

食べてもうまく吸収されないらしいガーン

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
寒~い日にスーパーへ・・・
 
 
あんこう鍋セット(肝入り)
 
なんと!!
 
割引シールが貼ってあったのです!!
 
ラッキー♪
 
 
 
肝がいいかんじ♪
 
本当は潰してお出汁にするといいらしいのですが
そのまんまいただきたくって
野菜の上にのっけて蒸しましたてへぺろ
 
皮と身の間にコラーゲンがたっぷりとのことで
皮ごと鍋へグラサン
 
昆布をきらしていたので
粉末だしにしましたが・・・めっちゃ楽!!
 
あったまるし
締めにおうどんいれて、
翌朝には残りのお出汁で雑炊おねがい
 
翌日は・・・お肌プルプルというよりも
むくみでパンパンでしたてへぺろ