贅沢な時間 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

一昨日前は
お世話になってるライブハウスでのお楽しみマイク
 

 
いつもは手前の壁際でちょこんと座っているのですが
初めて奥の壁際の席につきましたびっくり
紳士な方が相席させてくれて
ど~んと構えてライブを楽しめましたおねがい
 
高い声が素敵な弾き語りのおにいさん
大好きなエアリージャズバンド
マスター劇団(マスターと一番弟子さんたちのユニット)
可愛いボーカリストのデュオ
 
お腹いっぱいの一日ですおねがい
どれだけ楽しみだったか・・・
 
いつも目的のバンドだけみて帰るのが精一杯でしたが
この日は・・・佳之神 夜勤グラサングラサングラサングラサングラサングラサン
 
ただ、運悪く遅番で
朝から大混乱の一日えーん
一番のお楽しみ
エアリージャズバンドに間に合うかどうかが
怖かったのです
 
仕事の内容は濃い時間でしたが
夕方意外に早く終わってくれて
いつもよりもスムーズにかえれました!
 
駆け込んでセーフ!!
外の寒さとアラビの体温と室温の高さのギャップで
メガネが曇るほど(笑)
そして、知り合いにあっても会釈くらいしかできなかったのは
通勤用の防寒しか考えていないスタイルえーん
 
まぁ~・・・色気も味気もないガーン
 
ランチから何も食べずに・・・
空腹でビールばっかり飲んでいたので
いい気分でした(酔いがはやいあせる
 
カウンターでマスターにビールもらってたら
昔のお弟子さんがいらして、ご挨拶
「コレ(アラビのこと)が最後の弟子や~」って
紹介してくれて・・・
 
「いやいや『最後』ではないでしょうよ」って
お弟子さんがつっこんでいたのですが
アラビの中では「『弟子』って言ってもらえた笑い泣き
ちょびっと泣きそうになりました
名前で呼んでもらった時とかも感動していたのですが・・・
そういうちょっとしたことが
めっちゃ嬉しかったりするんです。 恋か汗
 
来週には自分がちょっとでも
このステージに立つと思うと・・・
 
だ・・・大丈夫かな?と不安がガーン
 
いやいや、マスターが止めなんだから
大丈夫なんだろう!とIさんになぐさめられあせる
 
先日メインボーカルさんの体調が整わないのに
急きょリハをしていただいたのは
きっとアラビのため大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
本当にありがとうございます!!
 
そんな時間も無駄にはしない!
 
週明けに最後のリハで本番へ・・・
 
 
先に直接告知してる人には
暖かい声援をいただいています
 
とにかく楽しみたい!
 
みんな楽しそうに歌ってるんですよ
そんな風にアラビも楽しみたいです音譜

※余談※

そして。。。先程父から用事があり、
久しぶりに電話でおしゃべり

ライブのこと話したら
「そんなことはええから。。。」
と、別件を伝えられるΣ( ̄ロ ̄lll)

父よ 娘としては
もうちょっとリアクションかほしかったよショックなうさぎ