本番に強いのか慣れなのか | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

旅行行く予定ある? ブログネタ:旅行行く予定ある? 参加中

旅行というか・・・
また東京のレコ予約してしまいました

まだ仕事決まってないのにΣ(|||▽||| )
でもね・・・今回の曲は録っておきたいんだ

今回は下手したら日帰りですが・・・
再来月東京へ行く予定~~

てなわけで・・・
先日 ボーカル教室発表会に参加



毎回一緒に出てる帽子

こういうときしか出番がないΣ(|||▽||| )



前々回くらいから普通に友達も呼べるようになって
今回もかいままとかわっちゃんに来てもらいました♪

約40組出る中で。。。
なんと2番目!
しかもトップバッターは小学生ながらプロ!

えぇ今回も前座的な位置で
頑張らせていただきました★

最初のほうって。。。
出演者は全員そろってるし
みんな「どんなもんかいな?」と見てるので
適度に落ち着いてて適度に下手
(ボーカル教室なので。。。宣伝に)

トップバッターはうまくてノリが大事!

てなわけで・・・まぁオチてきな?
でもいないと困る的な??

まぁそんなこんなでちゃちゃっと
歌えばよかったのですが・・・

なんせビビリいわゆるチキンハートってやつ?

リハ終わってすぐに



30分だけ練習~~(ひとりカラオケ)
めっちゃ広い部屋だった・・・・

採点マシンつかってショック受けるバカ

なんでだよ・・・
例のごとくちょっとキー低めΣ(|||▽||| )

あ、でもカラオケで歌うんだから
そんなにメジャーな曲じゃないからいいよね♪
と、変に前向き・・・


本番直前
ウグイス嬢してくれたおねーさまに
「お話しているといい声してますよね♪」って
褒めてもらって・・・ちょっとおしゃべり
おねーさんありがとう!
ハッタリでも自信もつのは大事!!

まぁ元が音痴から習い始めたので
そりゃ成長が著しい!!

毎回スタンバイの時に
もうひとりの先生とお話するんだけど
(担当先生はMC)

「毎回緊張してるよね~(笑)」

え・・・えぇ(|||▽||| )ソウッスネー

んで、本番

毎度頑張ってるんだけど
MCにほとんど答えられず・・・すぐ歌Σ(|||▽||| )

で。。。意外に

本番でうまく歌えた・・・!?

歌詞間違えない。。。
変に裏返ったりしない。。。

おぉいけたんじゃない??って自己満足

ステージ降りると
直前に喋ってた先生が
「アラビちゃんめっちゃうまくなってるやん!

って・・・

え?マジで!?(*゚▽゚*)

毎回発表会ごとにしか
歌声聞いてもらわないので・・・
確実な成長がみられるよ♪と褒められ
嬉しさが隠しきれない

さらにソデで担当先生に
「今までで一番いい本番!!」

マジで!?(*≧∀≦*)


で、席に戻って
かわっちゃんから一言
「顔怖い」Σ(|||▽||| )

えぇ、緊張丸出しですからー(>_<)
能面よりも怖い顔してます

はい、次のお題「リラックス」

毎度ながら課題は盛り沢山です

かいまま かわっちゃん
かいままのお連れ様

本当にありがとう!!

また次もよろしくね~♪

そして。。。
かいままのお連れ様から
素敵なプレゼントが・・・



手作りパンプキンマフィン

翌朝いただきました♪
おいしい~~!!

お連れ様
ありがとうございます!!