酒バル ごんた 牡蠣のカンカン焼き | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

ステーキとハンバーグ、どっちが好き? ブログネタ:ステーキとハンバーグ、どっちが好き? 参加中

 

私はステーキ派!
 

 

ハンバーグも好きだけど・・・
ステーキ いいよね♪
レアで焼き目はつけるけど
中は柔らかいの~~♪

そんなステーキを食べちゃったのが
「酒バル ごんた」さん

和食メインの居酒屋さんと
オープンキッチンを挟んで
スペインバルのようなスタイルのお店

お料理はどちらも選べるので二度おいしい♪

 



生ビール と お通し

なんと。。。平日の17時~19時は
500円で飲み放題!!

めっちゃお得~~♪

 

 

 

 



お通しの鱧しゃぶ

おでんだしを温めていただきます!!


 

 

 



ふんわり花開く♪

めっちゃプリプリして美味しかったよ

 



秋刀魚お造り

輝いてます!!
脂のってます!!

おいしい~~~♪


 

 

 



タパス3種盛

ずいきとパプリカのマリネ
ブロッコリーの胡麻和え
煮込み野菜

どれもおいしい~~
チーズたっぷりで大満足♪

 

 

 

 



串揚げ

秋刀魚キモソース
つぶ貝 秋鮭の白子


どれもプリっプリ!!
旬の食べ物はやっぱりいいね♪

 

 

 



牡蠣のカンカン焼き

缶がそのまま焼かれてます
ちょっとお酒がはいってて
酒蒸し状態!

 

 

 



ハーフサイズでこれ!
6個入ってますが・・・

 

 

 



これ!!
1個1個がでかい!!

レモン絞っていただきます♪

めっちゃおいしかった~~
てか、ひとり3個・・・食べ過ぎか(・∀・)

 



がぶ飲みスパークリングワイン(白)

これも飲み放題に入ってます!!
ホントは氷たっぷりなんだけど
無理言って「氷抜き」してもらいました♪

 

 



牛フィレステーキ

10g120円で測り焼き!!
1片300~400gくらいでありました

これで340gくらいだったかな?

 

 

 



両面焼いてある程度切り分けてくれます!

これをスライスして食べたらおいしい!!
レアでとろっとろ♪

 

 

 



生ハムスライス

佳之神たっての希望

 

 

 



ティラミス

アラビ専用デザート(笑)

なんだかんだで平日早めに行くといいね♪
リーズナブルだし
お客さんも少ない~~

帰る頃には満席でしたが(・∀・)

 

 

ステーキとハンバーグ、どっちが好き?
  • ステーキ
  • ハンバーグ

気になる投票結果は!?