引き継ぎの難しさ | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

新しい波平さんにエールを送ろう ブログネタ:新しい波平さんにエールを送ろう 参加中

ほんと・・・周囲の野次に負けないで!!

といいたい。

茶風林さんが後任と聞いて・・・
ふと声を思い出すと

そうね、頑固で。。。でも優しくて
どっしりとしたお父さん 似合いそう

。。。まだオンエア見てないんですけどね?
てか、ほとんど日曜日にいないから
見る機会がないんですけどね

カツオ や ノリスケさんなど
声優さんは代わってる
最初は違和感あっても
だんだん慣れてくるものですよ


でも。。。ドラえもんとかでもそうだけど

「役のイメージ」ってあるのね

かという私もそんなに好きではないけど
「ルパン」の声  山田さんが亡くなられた時には

このまま「封印」が望ましいとおもった

ものまね じゃダメなんだよ

これも野次

ご本人はきっとすごい努力されて
作品を提供してくれてるんだ

わかってるんだよ?

でもね?
続けりゃいいってものじゃない

ただ。。。ドラえもん・サザエさん・ちびまるこちゃん

この手のアニメは
「やめる」ってことができないんだと思う

たとえ作者が亡くなっても

これが価値であり、作品

なんて・・・小難しいこといってる(笑)


でもね?「名探偵コナン」で
「目暮警部」をされている人

もともと永井さんが「次郎吉おじさん」を演じてた

・・・・てことは「次郎吉おじさん」はだれが!?

これまた「茶風林」さんだったら。。。

どう、区別付けるんだろうか??

と、ちょっと楽しみ(まだ後任決まってませんが)