理想と現実・・・そして夢 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

ブログネタ:小さい頃の夢は何だった? 参加中

お母さん(専業主婦)

小さい頃の夢ってそうだよ
おうちで家事しながら子どもの帰りまって
夕方には夫の帰りをご飯作って待つ

それが「当たり前」と思ってた小さい頃

でも「現実」そうやって
専業主婦でいられるって
そうとう経済面で幸せなんだよね

あそびたい~~
おしゃべりしにいきたい~~

とか思ったらやっぱり
稼ぎが必要で・・・

不自由なく暮らそうと思ったら
やっぱり安定した収入は必要で・・・

う~ん・・・

夢は夢のままで・・・

だって。。。私・・・

専業主婦になっても
家事をちゃんとしないだろうし
はたまた子どもを授かったとしても
育てられる自信はない!!

専業という名のぐーたら主婦なら
いつでもなれますけど・・・?

だめよね?