薩真也 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

1軒目を選ぶ時・・・薩真也へ行こうか迷って

「早く帰ろう」といいつつ

結局2軒目に行ってる・・・無駄なあがきでした(笑)

 

中に入るとこの日はミクロちゃんがお店に♪

団体さんの予約が入ってるとのことでした☆

じゃぁ・・・いらっしゃるまでは楽しもう!!

 

明日は休みだも~んと選ぶお酒


アラビの戯言-かっぱ

わかりにくいな~

「超・辛口 かっぱ」

 

純米吟醸です♪

薩真也さんが「今日は日本酒少ないんですよ」と

いいつつ、選りすぐりを出していただきました♪

 

確かに辛口!!

すっきりしてるけどくっとくるお味でした♪


アラビの戯言-甘鯛あら

牡蠣の揚げだし

 

うん・・・写真のモード選択あやまった!!

見づらくて申し訳ありません☆


アラビの戯言-甘鯛蒸し

甘鯛のアラ酒蒸し

 

これが・・・・また日本酒とあう!!

やわらか~い身を頂いてると

無口になります

 

そうこうしているうちに

団体さんの鍋コースが始まったので

また上の階へ・・・