すみませんばっかりだった私 | アラフォーママの毎日が楽しくなるヒント

アラフォーママの毎日が楽しくなるヒント

毎日がちょっとした事で楽しくなる。誰もができるのに殆どの人が気づいていない。お金も時間もいらない方法や日々思うことを綴っています。
専業主婦になり環境を考えながらの節約生活。
simple is best。

こんにちは🐔🐣☀
風がだいぶ涼しい風になってきたので秋が来たかな〜と思ってたらまだまだ暑い〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
連休は久しぶりの親戚にも会い、楽しかった週末ニコニコニコニコ
と、思った〜
日本人って、
ありがとうではなく、すみません。ショボーン
てよく言いません!?
ありがとう
って
言う意味で、普通に
すみません。
ってゆうけど、
ありがとうとすみません。
全然違いませんか?

ありがとう右上矢印
すみません右下矢印
こんな感じ上差し上差し上差し

言葉を発したあとの気分、どちらも違いませんか???
わたしはすみません……ってゆうと気分が下がります。タラータラータラー
だからすみません。ってなるべく意識して言いません。
すみません。でなくても言葉は色々あるし!!

自分の発する言葉は大事パーパーパーウインク
自分が発する言葉で自分の気分は変わります照れ照れ
悪口をよく言う人いますよね。
人の悪口(旦那さんの悪口もよく聞きますね〜)を言って、
「あースッキリしたニヤリニヤリ
なんて言ってる人いますが、人の悪口言ってスッキリなんてしませんからね〜
周りにいる人も不快滝汗滝汗
言ってる本人にも必ず返ってきますよ〜
マイナスな言葉は必ず自分に返ってきます〜
悪口ゆう人って魅力的に見えますか!?!?

たまに子供に人の悪口はゆったらダメですよってゆっといて自分は悪口言ったりしてませんか???
子供は親のことすっごい見て育ちますパー
だからやっぱり子供の1番のお手本は親男性トイレ女性トイレ
子育てする上で私も子供の素敵なお手本になりたいな〜と思っていますニヒヒニヒヒ
うちは子供には自由な感性で育ってほしいほっこり
だから、私も自由〜に生きてますウシシウシシ

だから、すみません……。
って親が口癖のようにゆってたら、子供もマネしちゃいますガーンガーン
すみません……すみません……って言ってる親子なんか暗いーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
言葉で気持ちは変わりますラブラブラブラブラブラブ
だから気持ちは暗い時でも言葉は明るく〜ビックリマークビックリマークビックリマーク
そうしてたら何事も前向きに考えれますよ〜アップアップアップ