2019年 新春のつどい  現代アートと音楽のコラボ | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中。

教室の事や演奏活動の事など、自由に綴っています!

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

磯部太美枝です。

 ♪♪♪♪♪

 前回に引き続き、1月27日京都市岡崎のナムホールで開催しました「新春のつどい」の「現代アートと音楽のコラボ」の様子をご紹介します。

 

 「現代アートと音楽のコラボ CCI」は磯部寛樹が中心となって行なっている活動で、第1回目は2017年11月22日、大阪のサロン・ドゥ・アヴァンヌで開催、今回の岡崎ナムホールが第2回目の会となります。 

 

 「CCI」の「I」はインスタレーション

 インスタレーションは現代美術における表現手法・ジャンルの一つ。

 ある特定の室内や屋外などにオブジェや装置を置いて、作家の意向に沿って空間を構成し変化・

異化させ、場所や空間全体を作品として体験させる芸術。

 

 ナムホールはとても雰囲気がよく、川村夢さんの造形作品を置いた空間は独特の世界でした。

 

現代アートと音楽のコラボCCI

 

 ファーストセット

 寛樹の開会の挨拶

 

現代アートと音楽のコラボCCI

 

 寛樹のクラシック・ギターソロ

 ヴィラ=ロボス  プレリュード2番、4番/エチュードの3番、11番

 

現代アートと音楽のコラボCCI

 

 川村夢さんによる作品紹介  いつもながら楽しいスピーチでした!

 

現代アートと音楽のコラボCCI""

 

 寛樹オリジナル 直樹とのデュオで演奏 「Bright」

 

現代アートと音楽のコラボCCI

 

 四方萌香さん ピアノソロ  卒業試験のプログラムから

 ショパン ソナタ Nr.2 変ロ短調 Op.35 四方萌香
    Ⅰ.Grave=Doppio movimento Ⅱ.Scherzo
   プロコフィエフ 4つの作品より 第4番 悪魔的暗示

 

四方萌香ピアノソロ

 

 寛樹オリジナル 四方萌香さんとのデュオで演奏 「Gravity cat」

 

現代アートと音楽のコラボCCI

 

 セカンドセット

 クラシックギターで寛樹オリジナル  「Vision( 幻影ソナタ)」

 

現代アートと音楽のコラボCCI

 

  寛樹オリジナル 四方萌香さんとのデュオで演奏 「受難のエチュード」

 

現代アートと音楽のコラボCCI

 

 ゲスト演奏 稲垣杏花(高校1年生) リスト エステ荘の噴水
 フランク先生のクリスマスコンサートで小学生の時から、美しい音色でとても上手でした。

 高校生になって、さらに磨きがかかり、この日も素晴らしい演奏でした。
 遠方からご出演ありがとうございました!次回もぜひ出演していただきたいです!

 

稲垣杏花ピアノソロ

 

 フィナーレ 直樹とのデュオでパガニーニ カプリス24番

 兄弟の息の合った演奏で、パワフルに締めくくりました!

 

現代アートと音楽のコラボCCI

 

 アンコールに橋本依子さんの演奏
 ショパン ノクターン嬰ハ短調 遺作 

 大人っぽい魅力の演奏でした。

 お仕事が忙しいところ、。ご出演ありがとうございました!


橋本依子ピアノソロ

 

 今回はナムサロンでも作品展示を行ないました。

 

川村夢造形作品

 

川村夢造形作品

 

 パネル展示もありました!

 

川村夢造形作品パネル

 

 ティータイムに現代アートクッキーをご用意しました。

 

川村夢造形作品クッキー

 

現代アートと音楽のコラボCCI

 

 

 

 第2回「現代アートと音楽のコラボ CCI」もたくさんの方々に支えていただき、大盛況に終えることができました。 

 お越しくださったお客さま、応援してくださった方々、ナムホールの中元さんありがとうございました。心から感謝いたします。

 

 川村夢さん、四方萌香さん、稲垣杏花さん、橋本依子さん、そして寛樹

 素晴らしい会をありがとうございました。

 次回も期待しています! 

 

  

 「新春のつどい」については、引き続きつづっていきます。

 ぜひまた覗いてみてください!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、各コース生徒募集中です。
 丁寧な個人レッスンで上達が早い!

 楽しいイベントも定期的に企画しております。

 

 詳細はアルペジオミュージックスクール

 

 

 

 

 

 

磯部太美枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ