ピアノコンサート | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中。

教室の事や演奏活動の事など、自由に綴っています!

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

磯部太美枝です。

 ♪♪♪♪♪

 1月27日、京都市岡崎のナムホールで開催しました「新春のつどい」のピアノコンサートの様子をご紹介します。

 

 アルペジオミュージックスクールの発表会はいつもはソロとアンサンブルの2部制で行なっています。ピアノ以外の楽器の発表も入る事が多いです。

 ですが今回の「新春のつどい」ではクラシックピアノの演奏中心のピアノコンサートを企画してみたところ、8人の生徒さんが参加して、素敵な演奏を聴かせてくれました。

 

ピアノコンサート

 

ピアノコンサート


ピアノコンサート

 

ピアノコンサート

 

ピアノコンサート

 

ピアノコンサート

 

ピアノコンサート

 

ピアノコンサート

 

 12月もイベントがありましたので、年が明けてから計画を始めましたので、準備期間はとても短かったですが、がんばって進めていきました。

 選曲については、新曲に取り組んむ、以前から取り組んできた曲にさらにみがきをかける、1曲に集中する、複数曲を組み合わせて演奏する、など生徒さんと相談しながら決めていきました。

 失敗しないプログラムではなく、挑戦するプログラムにしました。

 

 本番は皆さん素晴らしい演奏でした!

 

 

 「新春のつどい」ピアノコンサートについては、引き続きご紹介していきます。
 ぜひまた覗いてみてください!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、各コース生徒募集中です。

 詳細はアルペジオミュージックスクール

 

 アルペジオミュージックプロダクションではコンサート企画なども行なっています

 詳細はアルペジオミュージックプロダクション

 

 

 

 

 

 

磯部太美枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ