親子で楽しくリトミック 秋の取り組み | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中。

教室の事や演奏活動の事など、自由に綴っています!

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

磯部太美枝です。

 ♪♪♪♪♪

 宇治市親子リトミック「プレアルペジオ」は9月、10月は「実りの秋」「山にお出かけ」のテーマで楽しくリトミックしました。

 

 ごあいさつのお歌などの定番の取り組みに加え、秋の手遊びやお歌などで盛り上がりました。

 

♪9月「実りの秋」

 

親子リトミックレッスン・打楽器

 

打楽器は毎回楽しく取り組んでいます。少しずつ音楽に合わせて叩けるようになってきました。

 

親子リトミックレッスン・ピアノ

 

ピアノも先生のおひざに乗って弾いてみました。

 

親子リトミックレッスン・パネルシアター

 

個人又は少人数のグループレッスンなので、プレアルペジオのレッスンでは、パネルシアターはお子様にペッタンと貼るお手伝いをしてもらいます。

いつも楽しく笑顔で取り組んで、お片づけも手伝ってくれます。

 

親子リトミックレッスン・パンやさんにお買い物

 

「パン屋さんでお買い物」のサイコロ遊びをしました後、実りの秋のおいしい食べ物で、くだものサイコロを作って遊びました。 

 

親子リトミックレッスン・工作

 

親子リトミックレッスン・くだものサイコロ 親子リトミックレッスン・くだものサイコロ

 

♪10月

 

親子リトミックレッスン・ごあいさつ

 

親子リトミックレッスン・ごあいさつ

 

定番の楽器遊び、10月も元気一杯できました。

 

親子リトミックレッスン・打楽器

 

親子リトミックレッスン・打楽器

 

お友達と一緒に笑顔で即時反応
スカーフの取り組みも楽しかったです!

 

親子リトミックレッスン・即時反応

 

親子リトミックレッスン・スカーフ

 

親子リトミックレッスン・スカーフ

 

10月はハロウィンがあるので、折り紙と色鉛筆をつかって、お菓子入れを作りました。

 

親子リトミックレッスン・工作

 

親子リトミック・工作

 

未就園児さんのリトミックでは、声かけすることで楽しく取り組めるように心がけています。

 

全ての取り組みに反応できなくても、1回のレッスンの中で1つずつ楽しく取り組める事を増やしていっていただきたいと思っております。

9、10月も色々な取り組みで、かわいい笑顔がみられる楽しいレッスンでした。

また来月もご参加お待ちしています。11月のテーマは「冬支度」です。

 

10月31日(水)10時~ 

10ヶ月のお子様の親子レッスンを予定しています。

1歳前後のお子さま、一緒にレッスンしませんか?

詳細はお気軽にお問い合わせください。

℡.0774-69-1839 メール tamie79@kcn.jp

 

♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 今年度「プレアルペジオ」と改名し、新たにスタートしました親子リトミックは参加者募集中です。
 少人数グループでレッスン室でグランドピアノの伴奏によるレッスンです。レッスンで使用する楽器も全てプロが使用する本物を使っています。

 

 音楽に興味が出てきたお子様はもちろん、興味がないお子様も、気楽に遊びに来てください。

 たくさんの親子さんとの出会いを楽しみにしています!

 

 詳細は宇治市親子リトミック教室「プレアルペジオ」


 ♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、毎週1回でしっかり学ぶ「リトミックコース」も開講しております。

 詳細はアルペジオミュージックスクール リトミックコース

 

 ♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールではリトミックに加えて、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、各コース生徒募集中です。

 詳細はアルペジオミュージックスクール

 

 

 

 



 

磯部太美枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス