親子で楽しくリトミック 南の島 | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中。

教室の事や演奏活動の事など、自由に綴っています!

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

磯部太美枝です。

 ♪♪♪♪♪

 宇治市親子リトミック「プレアルペジオ」の8月のレッスンは「南の島」をテーマに楽しく取り組みました。31日2組のグループレッスンで楽しく行ないました。

 まずは定番のごあいさつのうたや4月から毎回行なってきた手遊び「やさいのうた」から始めました。
 お2人ともしっかり覚えて、笑顔で取り組みました。

 

 

 

 毎回楽器にはとても興味を持って、取り組んでいます!
 今回は2人で一緒に叩いたり、演奏する人とお客さんに分かれての取り組みもしました。

 

 

 

 

 人気の手遊び「やさいのうた」を楽器でも楽しみました。

 

 

 季節の取り組みでは7月の「海にお出かけ」での取り組みを繰り返しながら、「南の島」へと発展させていきました。

 

 

 

 

 パネルシアターは2人で仲良く順番にペッタンと貼り付け、自由表現や手遊びをしました。

 

 

 

 手作り工作はあんぱんまんのうちわを作りました。

 

 

 

 

 最後は定番の「トントントントンあんぱんまん」の手遊びをしました!

 

 

 4月から初めどんどん反応もよくなり、お友達とも仲良くなり、今月も元気に取り組む事が出来ました。

 9月は「実りの秋」をテーマにレッスンします。 またご参加お待ちしています!


  ♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 今年度「プレアルペジオ」と改名し、新たにスタートしました親子リトミックは参加者募集中です。
 少人数グループでレッスン室でグランドピアノの伴奏によるレッスンです。レッスンで使用する楽器も全てプロが使用する本物を使っています。

 

 音楽に興味が出てきたお子様はもちろん、興味がないお子様も、気楽に遊びに来てください。

 たくさんの親子さんとの出会いを楽しみにしています!

 

 詳細は宇治市親子リトミック教室「プレアルペジオ」

 

 ♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、毎週1回でしっかり学ぶ「リトミックコース」も開講しております。

 詳細はアルペジオミュージックスクール リトミックコース

 

 ♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールではリトミックに加えて、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、各コース生徒募集中です。

 詳細はアルペジオミュージックスクール

 

 

 

 

磯部太美枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス