2018 年 夏のつどい | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中。

教室の事や演奏活動の事など、自由に綴っています!

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

磯部太美枝です。

 ♪♪♪♪♪

 残暑厳しいですが、夏休みが終わり新学期が始まりました。

 夏休みの締めくくりは、8月27日に毎年恒例の「夏のつどい」を開催しました。

 

 今年は丹宗君のお別れ会やコンクールの練習会、フランク先生のおさらい会など集まる機会が多くあったので、「夏のつどい」は、集まる機会がなかった低学年の生徒さん4人とお母さんで楽しい時を過ごしました。

 

 ミニコンサートは、日頃のレッスンの曲を1つの出来上がりにまとめ、発表しました。
 ピアノに加えて、歌やドラムの演奏にもチャレンジしました。

 

 

 

 

 

 

 

 みんな日頃のレッスンの成果を発揮して力いっぱい演奏、レッスンの時には上手く演奏できなかった所も、本番ではバッチリ決まりました。

 これからの成長がとても楽しみです!

 

 ミニコンサートの後は写真撮影をして、お菓子を食べながら親睦を深めました。

 

 

 

 今年の手作り工作は「うちわ作り」、今までも何度か行なってきましたが、今回は鳥獣戯画風の絵を目指してみました。

 鳥獣戯画のお手本を用意し、まねをしながら自由に仕上げていきました。

 それぞれに個性的なうちわが出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 「夏のつどい」2018年も楽しく過ごせてよかったです!

 ご参加ありがとうございました!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、各コース生徒募集中です。

 詳細はアルペジオミュージックスクール

 

 夏期短期音楽教室、8月31日まで申し込み受け付けております。
 詳細は夏期短期音楽教室

 

 

 
 
 

 

磯部太美枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ