親子で楽しくリトミック 海にお出かけ | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中。

教室の事や演奏活動の事など、自由に綴っています!

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

磯部太美枝です。

 ♪♪♪♪♪

 宇治市親子リトミック「プレアルペジオ」の7月のレッスンは「海にお出かけ」をテーマに楽しく取り組みました。17日は個人レッスンで18日は2組のグループレッスンで行ないました。

 それぞれお子様の反応に合わせ、前回までのレッスン内容を繰り返したり、発展させたり、新たな取り組みをしたり、楽しくレッスンしました。

 

 個人レッスンではお母さんと一緒に楽しくレッスンしました。

 少し緊張感はありましたが、集中していろいろ取り組む事ができました。

 

 タンブリンを使ってのごあいさつのおうたは、かわいい笑顔でできました!

 

 

 「やさいのうた」のパネルシアター、今日は全部1人でペッタンと貼りました。

 

 

 今度は「やさいのうた」のシール貼りにも取り組みました。
 お母さんと一緒に、集中して全部貼る事ができました。

 

 

 

 

 「海にお出かけ」をテーマに、歌ったり、お舟に乗ったり、海の生き物に変身したり・・・・
 楽しく取り組みました!

 

 

 

 

 2組の親子さんのレッスンでは、お子様どうし仲良くなって盛り上がりました。

 

 

 

 「やさいのうた」の手遊びは、もう覚えて歌いながらできました。
  

 

 シール貼りも、がんばりました。

 

 

 打楽器やピアノで演奏もしました。

 

 

 

 即時反応も、盛り上がりました!

 

 

 この時期に人気の「とんでったバナナ」をマラカスを鳴らしながら歌いました。

 

 

 おさかな釣りも楽しみました。

 

 

 7月のお楽しみ工作では、太さの違う2本のストローを使って、あんぱんまんを飛ばしました。
 1本は曲がるストローを使います。

 

 

 曲がるストローの先を切り取り、細いストローを差込み、両面テープであんぱんまんを付けます。

 

 

 曲がるストローにあんぱんまんを付けたストローを差し込んで、プッと吹くとあんぱんまんが飛び出します。

 

 

 

 お母さんと一緒に作って、遊びました。

 

 

 

 7月も音楽を感じて、とても楽しく元気に取り組む事が出来ました。

 8月は「南の島」をテーマにレッスンします。 またご参加お待ちしています!


 昨年から参加していた親子さんは関東の方に引っ越されるため、7月でお別れです。
 ぜひ新しい教室で、リトミック続けてください!
 

   ♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 今年度から再開しました、月1回の未就園児親子音楽教室「チャチャチャクラブ」は新たな気持ちで進めていくにあたって、名称を宇治市親子リトミック教室「プレアルペジオ」と改名し、楽しくレッスンしております。

 

 音楽に興味が出てきたお子様はもちろん、興味がないお子様も、気楽に遊びに来てください。

 たくさんの親子さんとの出会いを楽しみにしています!

 

 詳細は宇治市親子リトミック教室「プレアルペジオ」

 

 ♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、毎週1回でしっかり学ぶ「リトミックコース」も開講しております。

 詳細はアルペジオミュージックスクール リトミックコース

 

 ♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールではリトミックに加えて、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、各コース生徒募集中です。

 詳細はアルペジオミュージックスクール

 

 7月1日~8月31日は夏期短期音楽教室も開講しております。

 詳細は夏期短期音楽教室

  

 

磯部太美枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス