親子リトミック教室 雨の日をテーマに楽しくレッスン | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中。

教室の事や演奏活動の事など、自由に綴っています!

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

磯部太美枝です。

 ♪♪♪♪♪

 6月27日(水)宇治市親子リトミック「プレアルペジオ」の6月のレッスンがありました。

 3組の親子さんと「雨の日」をテーマに、前回までのレッスン内容を繰り返したり、発展させたり、新たな取り組みをしたり、楽しくレッスンしました。

 

 レッスンを繰り返す事で、手遊びやおうたも覚え、ますます元気に取り組みました。 

 

 「タンブリンを使ってのごあいさつ」

 自分の番がくるのを待って、音楽に合わせて元気に叩いてごあいさつしました。

 

 

 

 

 楽器を使って「こんにちはでポン」 も音楽に合わせてタイミングが合ってきました!

 

 

 だんだん盛り上がりを増しています!

 

 

 「やさいのうた」のパネルシアターは、仲良く順番にペッタンと貼りました!

 

 

 即時反応「おさんぽ」 

 だんだん反応がよくなってきました。お母さま方の、声かけもバッチリでした!

 

 

 紙コップを使って「いないいないばぁ」

 色々な景色の中から

 アンパンマン、食パンマン、カレーパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんが登場。

 

 

 

 裏返すと飛びます。

 


 

 かえるも登場!

 

 

 裏返すと、寝てしまったり、葉っぱのかさをさしたり。

 

 

 音楽に合わせて色々楽しみました!

 

 

 

 

 

とっても楽しかったです!

 

 

 

 今度はお母さんと一緒に自分の紙コップを作ってみました。

 

 

 完成!

 

 

 その後も、色々な取り組みを楽しみました。 

 

 

 今回も、音楽を感じてとても楽しく元気に取り組む事が出来ました。
 また来月が楽しみです!

 

   ♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 今年度から再開しました、月1回の未就園児親子音楽教室「チャチャチャクラブ」は新たな気持ちで進めていくにあたって、名称を宇治市親子リトミック教室「プレアルペジオ」と改名いたしました。

 未就園児さんに加えて、未就学児(幼稚園児、保育園児)さんのコースも開講し、アルペジオミュージックスクールのレッスンを始める前に、気軽に通っていただける教室にしていきたいです。

 音楽に興味が出てきたお子様はもちろん、興味がないお子様も、気楽に遊びに来てください。

 たくさんの親子さんとの出会いを楽しみにしています!

 

 ホームページもアルペジオミュージックスクールとは別に開設しました。
 宇治市親子リトミック教室「プレアルペジオ」

 

 ♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、毎週1回でしっかり学ぶ「リトミックコース」も開講しております。詳細はアルペジオミュージックスクールホームページ リトミックコースのページご覧ください。

 アルペジオミュージックスクール リトミックコース

 

 ♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールではリトミックに加えて、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、各コース生徒募集中です。

 

 各コース幼児から大人まで、丁寧にお教えします。

 生徒さんそれぞれに合わせた個人レッスンです。

 

 レッスンをお考えの方は、体験レッスンからお越しください。

 体験レッスンはこちらから

 

 

 

磯部太美枝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス