レコーディング体験 | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中。

教室の事や演奏活動の事など、自由に綴っています!

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

磯部太美枝です。

♪♪♪♪♪

 4月8日Into the nightセカンドアルバムの制作で使用していた機材を使って「レコーディング体験」を行ないました。

 ようやくレコーディングを終えた寛樹先生、直樹先生がエンジニアとなり、進めていきました。

 

 まずは練習中のピアノ曲を録音しました。

 

 

 

 

 

 

 自分達の演奏を録音したデーターを聞き、色々編集もしてみました。

 

 

 次はバンドの曲のレコーディングを体験しました。曲は「チキン」です。

 

 

 まずはドラムパートを打ち込みで作成しました。
 

 

 そしてベース、キーボード、ギターを録音しました。

 

 

 「となりのトトロ」もやってみました!

 

 

 レコーディング体験のあとは、2階に上がっておやつを食べながら、おしゃべりをして親睦を深めました。

 

 

 最後はいつものように記念撮影をしました。

 「今日は楽しかった!」の感想でした!ありがとうございました!

 

 次回はもっと準備して、本格的に曲を作ってみたいです。
  

 

  Into the nightセカンドアルバムの制作は、出来上がった音源とジャケットのデーターをプレス会社に入稿、4月6日にようやく完了、あとは仕上がりを待つだけです。

 完成は4月20日、発売開始は4月22日にヴァーチュオーゾ赤坂で開催する「Into the nightフィーチャリング川口千里」の日に決まりました。

アマゾン、Into the nightショップ(http://intothenight.theshop.jp/)、アルペジオミュージックスクール(http://arpeggiomusic.jp/otoiawase.html)にて販売します。

 買っていただけると大変嬉しいです! 

 

 4ヶ月にわたって取り組んできましたレコーディングも終わり、そして2018年度が始まりました。アルペジオミュージックスクールは各コース、ますますがんばっていきます。

 どうかよろしくお願いいたします。

 

♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールではピアノ、ギター、ベース、ドラム、リトミック、音大音高受験コースを開講しております。

 レッスンの詳細はアルペジオミュージックスクール ホームページをご覧ください!

アルペジオミュージックスクール

 

アルペジオミュージックではライブ企画、CD製作などプロダクションとしての活動も行なっています。 

 どうか応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

磯部太美枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス