みなさんお疲れ様です。14期のだいごです。2回目です。



この日は夏合宿の前日ということもあり人数が少なかったです。みんな合宿のライブに向けて練習をしていました。個人的には、13期のしゅんたさんが「真夏の果実」のバッキングギターを練習しているところを、他の人も集まって教えている場面が印象的でした。僕はこういうところがアルペジオの良いところだな〜と感じます。音楽を通じて人と人とが繋がっている様子を見ると、もっと音楽が好きになれる気がするんです。



なんかあたかも合宿前日にこの日誌を書いたみたいになってますが、実は合宿の帰りのバスで書いてます。忘れてた。合宿の総括は後にうめちゃんさんがやるかもなので、自分は合宿を通しての感想をちょっと書こうかなと思います。



まずは肝試しについて。僕は委員側で参戦しましたが、今回我々はゴリゴリに気合を入れてつくりました。特にやまとさんが。本番、気持ちのいい悲鳴をあげてくれる班も結構あってめっちゃやりがいがありました。



次にライブについて。最初の「ワタリドリ」、続く「できっこないを、やらなくちゃ」でテンションがブチ上がってまるでアルペジオじゃないみたいな盛り上がりでした。うなる楽器、暴れるタオル、叫ぶ野郎共。最後(?)のリンダリンダでは、こーしょーさんが覚醒。生声が玉置浩二並みにデカい。そのあとも圧巻のパフォーマンスで、熱気を残したまま終わり...かと思いきやアレがありました。死ぬほど叫んだよ。



最後に宴会について。アンケート企画は超大盛り上がり。おとなしめがちなアルペジオのリミッターが外れたのか、みんな振り切りまくってて楽しかった。楽しかった。まじで。



合宿の感想はこれくらいにして、せいやのお題に答えますね。「車の免許をとったらどこに行きたいかorおすすめのドライブスポット」でしたか。正直僕はドライブすることにあんまり興味ありません!ごめんねせいや!まあでも強いて言うなら淡路島ですかね。天気がいいと海がとても綺麗。


余談ですが僕は最近バニラズの「FUZZ LOVE」にどハマりしています。そろそろ10月ということで、僕からのお題は「秋に聴きたい曲」にします。特になければ「最近聴いている曲」でもいいです。


長文失礼しました。ありがとうございます。