LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 

 

 頼れるものは自分だけ!のひとり旅のコツ

 

長野戸隠五社巡りへひとり旅




グランクラスで優雅なひとときのあと



戸隠行きのバス切符を買って乗る

というミッションが待っている


 

準備8割、現場2割という言葉をご存知でしょうか?



成功や成果を得るためには

事前の準備が非常に重要であるという考え




✔︎1つ目のコツ

国内とはいえ行ったことない場所へ

間違いなく効率よくいくためには

下調べが大事



事前に十分な準備をしておくことで

現場でのプレッシャーや

ストレスを大幅に減らすことができます



なので

ネットで情報をインプットして

リハーサルしました!




✔︎2つ目のコツ

ルートをイメージしてリアリティを膨らませる



「戸隠観光なびを」使ってイメージし

長野駅に降りたら、ナビサイトを使って

その通りに歩くと


まるで知っている道を歩くかのようにスムーズ




こちらのサイトはめちゃくちゃ親切


それにしても長野駅周辺は暑い!



戸隠は東京より7℃低い

パーカーを持ってきたけれど

必要ないよねぇ


と考えているうちに



長野駅から迷わず3分ほどで

アルピコ交通長野駅前案内所に到着



所内には窓口が3つほどあり

十分に対応している様子

ものごとがスムーズに進む



バスの利用回数など伝えてお得な切符を購入




クーラーの効いた案内所で待っていると

どんどん観光客で一杯になった



このバス

各駅停車です





なんと30ものバス停を通過する

1時間もゆられるのだ


トイレなどはないから

駅で済ませてきて良かった!



もし途中でお腹が痛くなったら???

と思うと誘発しそうなので



動画で情報収集の時間にあてる





乗ってから50分後くらいか?



大座奉仕池を通過




大座法師池を見渡せる自然体験リゾート

「nagano forest village」


(画像はお借りしました)


HPより⇩

BBQやキャンプ「小天狗の森」のアスレチック「フォレストアドベンチャー長野」などのアウトドア&レジャーを楽しむこともできます

めちゃくちゃいいやん!


全くノーマークでしたので

サイトをあれこれ閲覧しているうちに



目的地に到着!



おっと、

あやうく通り過ぎるところでした

ひとり旅中、スマホに夢中になるのはよそう





戸隠五社のうちスタート地点

宝光社で下車



そこから徒歩1分の宿坊が本日のお宿



山本館


本日は雨降りの予報でしたが

みるみる晴れ間が広がっいく



さすが晴れ女


本来、宿のチェックインは15時


ですが



これまた事前に電話をかけて

五社巡りをするので

着替えと荷物を置かさせてもらうことになっていた



✔︎3つ目のコツ


へへへっ

なんでも交渉してみるもんです



で、お部屋に荷物を置いて

スエットに履き替え


カッパ

熊鈴


パーカーを腰に巻いて準備オッケー



お宿の玄関でガイドさん合流

5時間のトレッキングコースを

熟練ガイドさんと二人で歩く



だって

事前に調べたところ

熊が出てもおかしくないんだそう




なので

平日の午後から

ぼっちで歩くなんて危険すぎる




ということでガイドさんをつけることにしましたの



これが本当に正解!



✔︎4つ目のコツ

頼れるものは自分だけ

だからこそ、費用を投資して

頼ってもいい人を巻き込んでいく



ひとり旅には巻き込み力は必要です







 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

夢を叶えたい人を応援する

めちゃくちゃ刺さる!メルがと好評です。

是非メルマガをご登録ください。


   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ5,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 
 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
2019年55歳で起業!法人化
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎