Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 



 人生を楽しむためにしていること

 

2回目のお花のワークショップに出かけました!

 

 

冬は嫌いだけど空気が澄んでいて気持ちよき

 

 

なんと!

受講者は私ひとりで

先生を独占できましたの

 

 

めちゃくちゃラッキーdayです



お正月飾りのワークショップを受けたとき 

⬇︎




1月は球根の寄せ植えみたいなことをする


とは聞いていましたが


ヒヤシンスにバイモユリにムスカリ



3種類の球根に

紫のアネモネをメインに

他にもリューココリネもあって


ヒヤシンスの白とブルーでスタイリング


器はインテリアショップのアクタスで探されたとか



アクタスのオンラインショップにもある

アルミ PLATTERプレート


コンポート皿です

 


すごくリッチな花材ですよねぇ

贅沢だなぁと感心しました


 


さてさて、先生のお手本はこちら⬇︎


 

そして、私のが





大きなオアシスを小さく切って

そこにアネモネを指して

寄せていくという

球根はお皿に直置きして

苔で足元を隠すというやり方



初心者の私には難しい

技をちょいちょい盛り込んでいるのです




360度どこから見ても

可愛い〜感じになるように

形を作りました



そして、そのあとのお楽しみは

先生のお手製ケーキをいただく



私ひとりだったせいもありますが

先生のキャリアをお聞きして

「おおーすごっ!」と感激したり唸ったり




50代でお店を手放されて

ビジネスのやり方を変えて

新しい働き方をされた今が

とってもシンプルだけどスマートに見えました



ひとりひとり

個性を活かした働き方があって

こうじゃないといけない

という形がなくなってきていると感じます



だからね

自分のスタイルを確立できる人が

やっぱり強いんですよね

生き残っていくんだと思う



という気づきも得られて嬉しい




60代からのこと始め


60代に突入する前に

色々新しいことを始めています



その理由ですが

就職➡︎結婚➡︎出産➡︎育児・子育て

➡︎パート主婦➡︎正社員➡︎起業➡︎現在



私のキャリアの節目に

マジで休憩がなかったのです


ほんとに止まったら死んじゃうマグロ並み


ずっと休む暇もなく動き続けてきました



特に

自由な働き方をしたくて起業したのに



ガンガン仕事していましたし

ひとりブラック起業

ワーカーホリックです


この40年、ずっと働きづめやん!



そりゃ、休みの日に遊んだりしましたよ

それはね、働くために遊んでるみたいなもん

自分と向き合うために、お寺行ってたの



遊ぶことに生産性があったわけです



じゃなくて

見返りなく純粋に遊びたいのです



だからね

魂が喜ぶことをしたいし

選んでいます



60代に突入したら

その逆はしないでおこうと思うの



そしたら

どうなるか

何が起きるか

めっちゃ見てみたくなる

ワクワクするのよね



絶対に映り込んでくる

目立ちたがりやの愛犬は人生のパートナー




ヒヤシンス育てるキット可愛いですよ⬇︎



お花屋さんでヒヤシンスだけ買ってベースはこっち⬇︎


 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎