E I TTONESS
で美人になる方法
 エイっとネス
 
アラフィフの生き方ブログ:50代を丁寧に生きる、あんさん流
はじめての方はこちらもどうぞ💓
 
 

「カフェに行くけどぉ」というと

娘が一緒にランチするという




お豆とチーズのパスタ






サラダとパン

というセットメニュー


可愛い娘とのランチなので


ちょつと奮発して


アボガドのタルタルも一緒にオーダー


ゆっくりと食事の時間を楽しめるように


タルタルが先に運ばれててきて

次にサラダ


サラダがなくなるタイミングでパスタ


という気を配ってくれてるんだろうなぁ


と思いながらいただいていました


食事の時間を楽しめるお店なんだよね



お会計のときに

「どうでしたか?」と聞かれ


「美味しいかったです」と答えたんだけど


サラダがめっちゃくちゃ塩っぱくて

水をがぶ飲みしたんだよなぁ


塩で塩っぱいのか
魚の匂いがしたから
漬け込みのエキスの味なのか

とにかく塩っぱ過ぎたんです


一体何がこんなに塩っぱくしてるんだ?

と思ったんだけど


言えなかったのよねぇ



理由は
「あえてその話題をすることが面倒くさかったから」


「人の味覚って様々だから
お店の人が美味しいと思って出してんだから」というのもある



私はこのお店が気に入っているので
また行くんだけれど




お店にとって良いお客さんて
どんな言葉を残してくれる人なんだろうなぁ


と思いながら店を出ました




苦言は宝かしら



■募集中の講座一覧■

楽しく学んで発信力がつくブログ講座
6月23日(日)大阪16時

講座とアドバイス付食事会の二部制です
7月4日(木)東京16時半
7月18日(木)東京16時半 


お申込み↓                             
NEWEittoness美人のブログ講座
48時間経過してご案内が届かない
場合はお手数ですがご連絡お願いします

7月予約ライン@にて受付お申し込み⬇︎
お茶会&プチセッション、もう私を生きる!
 
 
女性の生き方を応援しています 
Eittoness美人be塾、セミナー、講座
情報はライン@を中心に発信しています
 
ライン@は2400名を超える方にご登録
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります
 

 

 

こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
 
 
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 
🔸ウェブコラムを書いてます🔸
 

 毎日が発見ネットのエッセイ

6/4NEW!
年を重ね、暮らしの一部になった“お茶”の時間↓ポチ
コーヒータイム
 
6/7new!
働き方改革の休日増加は「豊かな人生」になるのか⬇︎ポチ
 
働き方