昨日、やっと釣果にありつけました

向かって左手が巨大鯛

身がとても綺麗ないほなんです


右手がこれも大きかった鯵

どちらも身の1/4、背の部分です

遠くに見えるのがイカ


ひゃーっ贅沢ですよね

盛り付けしてて楽しくなりました


鯵の半身で「こなめろう」も作りました


何度も作っているとまな板の上でパッと
味つけして

これくらいが美味しいだろうなぁ

という目分量がドンピシャになってくる

我ながら「旨い」ものに対する感は鋭い!

食いしん坊に生まれて良かった


この鯛は12日の釣果の分


冷蔵庫のパーシャルで寝かせていました

照り照りに煮て、新ごぼうにもしっかりと煮汁を染み込ませてあります

鯛のみそ汁をつけて


民宿風の晩ごはん


イカが甘くて、鯛と鯵も寝かせてたので

旨味が熟成されて美味しいかったです


 当分続く、魚料理

また20日も釣りらしい

ハマったら飽きるまでやり続ける息子


料理にもハマってくれ!



 
人8/14更新NEW!
人生を充実させる生きがいをもつには↓ポチ
ぜひお読みくださいませ
 
 8/8更新
 
毎日が発見ネットコラムnew
「情報発信」を目指して私が得たもの
 
 是非お読みくださいませ
 
 
 
 
おかげ様で重版し、そして韓国でも翻訳出版決定しました!
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 お知らせ
Twitterを始めました。よろしくです。