大阪の阪神百貨店、リビング売り場に

 
色とりどりの豆皿が陳列してあり
 
それが形も色々、綺麗で可愛いくて
 
醤油受けに使うだけでは味気ない
 
 
食卓のアクセントに箸置きにしたい
 
 
手にとってあれこれ用途を考えるだけでも
 
 
楽しい
 
 
お正月までにいくつか欲しいなと思っていたところ
 
 
ダイソーで一目惚れしました
 
 
直径約6cmの和モダン豆皿
 
 
{76806394-FADF-4EF9-AB85-188F34E89995}
 
{CE26DE29-1966-4DA3-A1C2-9CEE0E31E0AD}

 
娘ちゃんの箸置きには朱色の豆皿
 
{0D53EB2F-EB74-4B8F-A5DA-A885FC363B7E}
 
他にも
 
家事の合間のティータイムには
 
お気に入りのマグに合わせて藍色の豆皿
 
{8949DBA2-0ED3-423D-A499-5BD8AD91FD38}
 
地元のガラス作家のハンドメイドの
 
ぐい呑と豆皿につまみを盛り付けて
 
グイッと一杯
 
{362654DD-F950-4C75-9E3D-365AD3973C44}

 
富士山の模様はおめでたい
 
 
 
お正月の食卓の彩りに豆皿の箸置き
 
 
去年からお正月は休業日にしてはどうか?
 
と打診しておりました
 
 
今年も同様に話しを持って行き
 
どうやら
 
来年のお正月は休業日となるようです
 
 
入社して迎える7回目のお正月は
 
やっとのんびり休めそうです
 
 
どんなお正月休みにしようか
 
考えるだけでもウキウキします
 
 
お値段を気にする事なく
 
気軽に揃えられる
 
ダイソーの豆皿はきっと
 
お正月に活躍してくれると思います
 
 
 
{5A221811-CD5F-4E45-9A4F-5C15B75A782D}

 
コンパクトに重ねて収納しておきます
 
 
 
 


にほんブログ村 アラフィフブログ 50代の生き方へ
クリックお願いします ラブラブ
にほんブログ村 アラフィフブログ 50代の自分らしさ
クリックお願いします 音譜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックお願いします 音譜