思い出を手放して新たな一歩を〜車を買う1〜 | around50womanlifeのブログ

around50womanlifeのブログ

ブログの説明を入力します。



乗ってる車が4月末で車検を迎える



めちゃめちゃ気に入ってるけど

元旦那との思い出が多い車



しかも

物価高+戦争の影響で

メンテナンス代が半端じゃないガーン



人と同じ車が嫌で外車にしてみたけど

お財布へのダメージ半端ない泣



気に入ってるから

手放したくないけど



元旦那の影があるものは

手放したい



散々迷ったけど

買い替える事を決意!




じゃあなんの車にする?



ディーラーに女1人で行くのって

なんか不安



と色々考えすぎて

行動に移せなかったけど

車検も近づいてきたし重い腰をようやく上げる



とりあえず何の車にしよ?


ささミニクーパーかプジョーに目が止まる


やっぱ外車はお洒落ちゅー


けと、

それじゃあ乗り換える意味がない‼️


通勤時に街行く車をじっくりみて

行きついた答えは


「SUBARU」




SUBARUといえば

アイサイト


これから歳もとるし

予防安全と言う技術は魅力的



https://www.subaru.jp/brand/technology/technology/safety_preventive.html


その中でもこの2台に選定




Iインプレッサ




クロストレック



以前XVに乗りたかった



だから、後継者のクロストレックが

理想にはピッタリなんだけど



顔はインプレッサの方が好み笑




私は細マッチョが好きなタイプ




関西風に言うと

「シュッとした人が好き」



それは車にも共通で

そのイメージにピッタリなのは

インプレッサだデレデレ




でも、クロストレックは乗りやすそうだし

カタログのイメージも

私の理想のライフスタイルなんだな




でも顔が…泣



迷う



めちゃ迷う




でもめちゃめちゃ楽しい笑





とりあえず

これから下取り査定とお見積をもらいに

ディーラーへ行ってきます車




自分で決めて行動するのって

怖いけど楽しいちゅー