オールインワン化粧品と普通の化粧品の違いって何? | 40’s美白News

40’s美白News

外と内から美白肌作りを目指している40代です
美白肌作りの最新トレンド情報をお届けしてます。

40代女性のためのしみ、そばかす、くすみ、日焼け/乾燥肌対策についての商品情報とマメ知識を発信してます。

 
 
ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
 
 
簡単手軽なオールインワン化粧品と普通の化粧品。
 
その違いってなんだか知っていますか?
 
 
 
オールインワン化粧品は普通の化粧品と比べて
 
保湿効果が低い、と思ってる方もいるのではないでしょうか?
 
 
 
こちらではオールインワン化粧品と普通の化粧品の違いについてご紹介します。
 
 
 

 

化粧品の基本的な構造とは?

 

 

化粧品の基本的な構造とは

 

水性成分+油性成分と水と油を混ぜ合わせる界面活性剤、化粧品が腐らないようにするための防腐剤などの品質保持剤から出来ています。

 

 

 

この構造は、オールインワン化粧品も普通の化粧品も同じです。

 

 

 

 

配合量の違いでアイテムが変わる

 

 

水と油の配合の違いで、化粧水・乳液・美容液・クリームといったアイテムになります。

 

水の成分が多いと化粧水に、油の成分が多いとクリームになります。

 

 

水性成分>油性成分+品質保持剤=化粧水

 

水性成分<油性成分+品質保持剤=クリーム

 

 

 

オールインワン化粧品は、この水と油のバランスを調整して1つでスキンケアが出来る化粧品のことを言います。

 

 

 

 

オールインワンゲルの成分配合

 

 

オールインワンゲルの成分配合は、ゲルの色でわかります。

 

 

白いゲルは、油の配合量が多いことを示し、つけ心地はしっとりとします。

 

透明のゲルは、水の配合量が多いことを示し、つけ心地はさっぱりとします。

 

 

 

またテクスチャーも、水と油の分量の違いで変化があり、透明ほど軽く、白いほど重めになります。

 

 

 

乾燥肌で悩んでいる方がオールインワン化粧品を使う場合には、ゲルは白い方がおススメ、ということになります。

 

 

 

 

おススメのオールインワン化粧品

 

 

当ブログは美白肌になるために乾燥肌は大敵!と考えているのでご紹介しているオールインワン化粧品は全て白いゲルのしっとりタイプです。

 

 

 

肌本来の力を強く引き出すパントエア菌LPSが配合!

>>菌のちからで年齢肌へアプローチ!イミニ(imini)リペアセラム

 

image

 

 

 

ライスパワーNo11配合のオールインワンジェル

>>ライスビギン オールインワンエマルジョンNo11

image

 

 

 

臨床試験で美白効果が認められてる「医薬部外品」

>>GLASKIN(グラスキン) ホワイトウォータークリーム

image

 

 

 

簡単便利なオールインワン化粧品キラキラ

 

これからもどんどんオールインワン化粧品をご紹介していきますねビックリマーク

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたキラキラ

プペコンMarプペコン

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ


美白・美肌ランキング