癌になった日から今日まで

 

癌と診断された2020年から今日まで、

 

最悪な出来事は続いたものの、

 

いいことはほとんどない。

 

最近は、死んだとしても

 

生まれ変わりたくないと思ってる。泣

 

生きることは大変なことなのよね。

 

戦争も貧乏も経験していない私が言うのは

 

おかしいんだけどさ。

 

 

このまま終わらせない

 

でも、このまま終わらせないよう、

 

引き続き頑張る。

 

自分が人類史上最低のポジションに

 

いるなんて思ってないし、

 

なんなら恵まれてると思うし。笑い泣き

 

うん、恵まれてるな。

 

今は自分を成長させるための期間なのよね。

 

自分の欠点も弱さも

 

めっちゃ知ってる。爆  笑

 

自覚があるから改善できる…はず。

 

振り返れば、

 

会社を辞めた2023年2月から、

 

私の生活はかなり改善された。

 

働いてないからできたと思うけど、

 

収入

 

自分の将来について初めて真剣に考えた。

 

今まで通りのサラリーマンの収入だけだと

 

アメリカでちゃんとした生活はできん。

 

そして上司や会社の都合でリストラされたり、

 

クビになったりもするのが

 

サラリーマン。

 

こんなリスクの高い商売はない

 

はっきりわかった。

 

というわけでビジネス始めた。

 

 

投資

 

アメリカには5%位の利子がつく銀行がある。

 

そこに収入すべてをぶち込む。

 

そして株式投資にも収入をぶち込む。

 

おまけにうちのゲストルームを

 

貸し出す。

 

これは「家の投資」。

 

うちには年に数回ゲストがくるけど、

 

そのために部屋をおいておくのは

 

土地代の高いこの場所では無駄遣い。

 

 

アホな買い物をしない

 

いくら稼いでもアホな買い物で浪費してたら

 

稼いだことにならん。

 

今までアホな買い物してたな~笑い泣き

 

慎重に買い物してるつもりだったけど、

 

めっちゃ無駄遣いしてたわ。

 

そのアホな物たちは

 

ほとんど売り飛ばしたり、

 

あげたりした。

 

お陰で家の中は多少スッキリした。

 

一番無駄だったのは

 

ハイブランドのバッグやアクセサリー。

 

今後はそんな物を買うなら、

 

旅行のために使った方がいい。