月曜日の朝っぱらから、

 

仕事でムカつくことがあった。

 

ムカつくことはそのうち忘れる。

 

でもこんなことが続くと健康に影響がでる。

 

今の会社にいる利点は、

 

かなり高額な株がもらえることと、

 

会社のネームバリューのみ。

 

でも、給料はそんなによくないのに、

 

毎日毎日長時間仕事する羽目になる。

 

上にのさばってるのは、

 

ハーバードのビジネススクール出の人達だったり、

 

白人だけ。

 

そんなこんなの月曜日、

 

元同僚から連絡があり、

 

彼女が働く会社に来ないかと誘われた。

 

そこも世界中にある会社で、

 

私の得意分野の仕事が多い。

 

年収は1500万円位で、

 

サインナップボーナスは140万。

 

サインナップボーナスは

 

仕事が決まって署名した段階でもらえるお金。

 

私的には140万は少ない。

 

なぜなら、

 

転職する段階で、

 

約800万円位、

 

今の持ち株を捨てないといけないから。

 

捨てる株の分くらい貰えればいいのにな。

 

そのポジションは完全リモートワーク。

 

それが超魅力的。

 

完全リモートワークなら、

 

どこにでも引っ越せる。

 

但し、私は病歴のせいで、

 

今の州に住んで通院したいと思ってるけど、

 

こんな街中じゃなくて、

 

都心から2時間くらい離れた場所でもいいのかも。

 

色々考え中。

 

でも、転職はすると思う。

 

もちろん転職がうまくいくとは限らないけどね。