映画「からかい上手の高木さん」観て来ました。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

映画ファンの皆さんいかがお過ごしざますか? 


 久々に平日の休みをいただき、映画「からかい上手の高木さん」を観て参りますた。


主演永野芽郁、高橋文哉、鈴木仁、平祐奈、前田旺志郎、志田彩良、白鳥玉季、齋藤潤、江口洋介。 


 小学館の漫画から映画化、以下公式サイトからあらすじを抜粋↓

 10年の時を越えて紡がれるふたりの新たな物語。とある島の中学校。隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれてしまう男の子・西片。どうにかしてからかい返そうと策を練るも、いつも見透かされてしまい失敗。そんな毎日を過ごしていた二人だったが、ある日離ればなれになってしまう。 


 それから10年、高木さん(永野芽郁)が島に帰ってきた!「西片、ただいま。」母校で体育教師として奮闘する西片(高橋文哉)の前に、教育実習生として突然、現れたのだった。10年ぶりに再会した二人の、止まっていた時間と、止まっていた「からかい」の日々が、再び動き出す。


 てな感じです。爽やかな永野芽郁さんの笑顔に振り回されて、一緒にからかわれましょう!(^_^;) 


 と思って観に行った訳ですが、若い世代向けと思いつつ、まあまあオッサンも楽しめる内容です。


ロケ地は香川県小豆島。小さな学校や街並み、 海と山の近いコンパクトさがいいですな。


 作品中BGMはほぼない中で、主人公のやり取りに歯がゆさ、切なさを感じながら、最後には…?続きは是非映画館でどぞ(^o^)