5.女性が主導権を握る??「愛の心理学マスター講座2期」補講2回目レポ ①婚活コース編 | アラフォーどん底主婦が「ぷかっ」と浮上したプロセスをくどく語るブログ

アラフォーどん底主婦が「ぷかっ」と浮上したプロセスをくどく語るブログ

自分のキャリアと子育ての両立に悩み、さらには夫の闘病生活や詐欺被害などで人生どん底に陥ったアラフォー主婦が毎日幸せ生活に到達するまでについて語ります・・・

本日はDay1の後に開催された補講2回目のレポ①「婚活コース編」になります。

 

いやいやガーン講座のDay1~Day2の間に補講が2回もあること自体に驚きですねびっくり!!

 

 

◇「愛の心理学マスター講座2期」最初からお読みいただける方はこちらからどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

  婚活コース

今回こちらのコースは、サポート講師 Chi Natsuさんによるプチセミナーから始まり、スタッフAさんから個別アドバイスを頂けるという夢のような補講でしたよ赤薔薇

 

ChiNatsuさんのセミナー『婚活心構え』なるものが素晴らしくてキラキラ

ここの部分だけでも婚活してる方、全員に聞いて欲しい内容でしたおねがい

スタッフAさんの質問力が凄いもので、お話がどんどん深まるのも魅力的でしたー飛び出すハート

 

 

 

婚活中って、どうしても男性に主導権を委ねてしまったり、男性の反応に一喜一憂しながらも相手に合わせがちになりませんか?

そして自分らしさを出せずにどんどん疲れてしまい、「しばらく婚活から距離を置こう、だって一人の方が楽だもんネガティブ

みたいな感じに陥りますよね魂

 

 

 

ところがChi Natsuさんのプチセミナーでは、それらを覆す具体的な体験談の数々とマインドについて伺えましたよキラキラ

 

 

女性側が舵を切っていく意識で人生を選択する自己決定感が大事!

「私の気になる人を私が振り向かせる」

「私が主導権を握る」という気持ちでいる!!物申す

 そうそう、自分で自分の幸せを掴む意気込みを持っていきましょう!!男性からのアプローチを待っている場合ではないアセアセ

   このマインドだけで、相当行動が変わるのでは??と思っています。

 

 

*「私が選んだ人だから大丈夫」と彼を信頼して、パートナーシップを育んでいくチューリップ赤

 ここは私も改めて実感したというか、胸に手を当てて聞きたい内容でした照れ結局自分に自信がない状態では、自分の選択を信じることすら出来ないのですよねもやもや

   でも大丈夫ハート受講生の皆様はここまでの講座でだいぶ自分を見つめ直せているはずキラキラ

 

 

*条件度外視で自分の心が動いた男性を選んで「いい男にする」と決めるだけ風船

 自分の好きを何より大事にして良いってことキラキラ

  そのためには自分の五感に敏感になっていることや、自分にはその力がある」と思えるところも大事!!

  「自分は今後、もっともっと良い方向に変わるし、相手もまだまだ拡大していく流れ星」って思えると、現時点での相手の収入や職業等の条件に執着がなくなるかもOK

     
 

 

ということを分かりやすく伝えてくださいましたニコニコ

ここだけでChi Natsuさんの生き様が垣間見れると申しますかおねがい

格好良すぎますね拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

Aさんからも、

*相手に全てを委ねるのではなく、自分の希望を伝えて的出しする

 

*どうせなら自分の願いを素直に伝えて、叶えてくれる人がいい

 

という大事なお話をしてくださいました。

 

 

実際に男性に対して、

•どのような希望を

•どんな風に

•どのタイミングで伝えたら良いか?

というようなHow toまでも詳しく教えてくださいましたピンク薔薇

 

その上、相手から断られた時や反応が乏しかった時のマインドも丁寧に教えてくださいまして、実践的すぎますラブ

 

Aさんの具体例が素晴らしくて、本当にプロで、皆様めちゃくちゃ参考になったと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

♡婚活は通過点。結婚してからも ずっとパートナーシップを育んでいくんだよ

 

♡自分一人でも楽しむことが出来る。でもこれからは2人でもっと楽しんでいこうという気持ちが大事

 

♡女性としての幸せを築いていこう

 というなんとも心強いメッセージをいっぱい頂いた補講なのでしたラブラブ

 

 

 

やはり経験者のお言葉は説得力が違いますねキラキラ

私も改めてお二人の補講に胸をうたれ、「もっとパートナーシップ極めていこうハート」と、自分自身を奮い立たせるような気持ちになったのでした~炎炎炎

 

 

 

 

ここで小話を一つルンルン

私も補講をきっかけに結婚前にフリーだった期間を振り返ってみましたハート

 

今思うと、あの頃の私は…

笑合コン・飲み会・歓送迎会や忘年会などの人が集まる場=それ自体が出会いだと思って参加してた

 

笑毎回その中で、一番気になる男性と仲良くなるのが当たり前だと思ってた

 

笑「私、あなたのことが気になってます」アピールを素直に自然にしていた

 

笑『仕事はキリっと真面目だけど、飲み会は激しめに楽しむ』を全身で表現していた

 

笑【仕事が最優先、睡眠は命、お酒が大好き、家事は面倒、部屋は散らかり放題】という、ありのままの自分を恥ずかしげもなく公言していたキョロキョロ

 

 

若さもあってですが、出会いは本当に何処にでもあったし、バカ正直な私のことを男性は否定せずに可愛がってくれていたな~と思います愛飛び出すハート

 

それにやっぱり開けっぴろげの自分だと楽だし最高に楽しい笑

(飲み会の帰り道で知らない人がタコ焼きを食べてて、通りすがりに「食べたーい!私にも1個くださ~い」と言って1個もらってバイバイしたのも、今では良い思い出。男性は基本みんな優しいのだラブ

 

そしてやっぱりあの頃も自分の決めた通りになっていたな~と振り返るのでした爆  笑

(いやいや、小話にもほどがある不安

 

 

 

今回のレポはここまでハート

補講2回目レポ②パートナーシップコース編はこちらへ♡