人生が変わった最大のきっかけ | アラフォーどん底主婦が「ぷかっ」と浮上したプロセスをくどく語るブログ

アラフォーどん底主婦が「ぷかっ」と浮上したプロセスをくどく語るブログ

自分のキャリアと子育ての両立に悩み、さらには夫の闘病生活や詐欺被害などで人生どん底に陥ったアラフォー主婦が毎日幸せ生活に到達するまでについて語ります・・・

今日は私の人生激変のきっかけについて書いていきますキラキラ

 

忘れもしない2018年、突然夫の病気が発覚し、2歳の子どもを抱えた私は過去最大の危機に直面しました。

5年後に夫が生きている確率が3割程度と聞いて、密かに「終わった…」と思いました。

 

働きづめで家庭を顧みない夫に「そんなに働いていると死ぬよ?」と言い続けたせいか?

夫の単身赴任中に「子どもと二人の生活って最高に楽だな~」と思ってしまったからか?

自分の仕事や子育てに追われて家事をないがしろにしたせいか??

きっと私に原因があったに違いない!!と自分を責め続けました。

 

闘病のサポートと子育てが自分の最優先事項になり、自分が我慢することが当たり前で、全身全霊で二人のために尽くしました。

それなのに夫の病状は良くならず、家庭全体が不安でボロボロに傾いた頃、弱みに付け込まれ多額の詐欺にも遭いました。

 

天職だと思っていた自分の仕事も、夫の闘病のサポートや子育てとの両立でブレーキがかかるいっぽう…

労働時間が給料に直結する自分の仕事への絶望感と、日進月歩の世界なのに学ぶ時間を全く取れずキャリアアップに対する諦めの気持ちが生じ、自己肯定感は削られてばかりでした。

 

本当は絶望と不安と恐怖と罪悪感でいっぱいなのに誰にも本音を言えず、無理やり気持ちをポジティブに持っていこうと努めて、どれが自分の気持ちか分からなくなっていきました。

 

あ・・・久々に暗くなってしまった。

でもネガティブな自分の気持ちをちゃんと振り返られていることは進歩かな照れ

 

 

 

 

 

そんな人生どん底の日々に出会ったのが私の人生の恩人、奥井まゆさんピンク薔薇

そして初めて受講したのが「愛の心理学講座」でした。

 

 

当時Facebookで私がフォローしている方に必ずタグ付けされていたまゆさん。

まゆさんと言えば、サングラスサングラス

謎だからこそ気になりました。

 

まゆさんが突如始められた、

「HAPPY GOOD WIFE♡エレガントなライフスタイルと対等なパートナーシップ」のFacebookグループに恐る恐る参加申請。

 

そこで繰り広げられていたLIVEを見るたびに、めちゃくちゃ引き込まれました。

サンダル爆笑するまゆさん

サンダル人生楽しそうなまゆさん

サンダル爽やかに札束をピラピラするまゆさん

サンダルセミナーパートになると急にスイッチの入るまゆさん

サンダル説明が分かりやすいし理論的

サンダル圧迫感がまるでない

サンダル行動第一主義じゃない

サンダル人生経験豊富

サンダル既に闇から抜け出している 

サンダルなんか信じられる

 

 

 

オンラインとは思えない程の溢れんばかりの魅力を持つまゆさんに釘付けの中、講座の募集が開始されてびっくりマーク

それが「愛の心理学講座」0期だったのですキラキラ

 


当時、家族のことしか頭になかった私にとって「拡大するパートナーシップ」は最重要事項に思えました。

しかも、まゆさんを眺めたり時間を共有するたけで、こちらの人生まで幸せに変化しそうな空気感に魅了され、あっという間に申し込みをしました。

 


今思えば、この時は自分の感覚や決断をすごく信じられた瞬間で、まさに納得したわけでも経験したわけでもないけれど、講座に参加することで「変われる自分」を先に決めていたのだと思います。

 

 

 

 

「愛の心理学講座」脳心理学華僑の四柱推命の組み合わせによって最高のパートナーシップを叶えていくというものでした。



その内容が私には最強に響きまして、まゆさんの教えてくださったことを一つ一つやっていくだけで、本当に全部その通りに変わるのですびっくり気づき

ただただ言葉通りに まるっと受け入れるだけの日々。勝手にアレンジしない。自分なりの解釈もしない。そのままです!

本当に「まゆさんマジックかスター!?」と思うくらい簡単に変わりました。冒頭の悩みが嘘のような変化です。

 

 

 

講座を受講した結果として・・・


ピンクハート自分の資質が分かることで自分の得意・不得意・気を付けること等を改めて認識でき、無理をしなくなった

ピンクハート自分の現状を正しく理解できるようになり、叶えたいビジョンを前向きに思い描くことができるようになった

ピンクハート自分のことをもっと大切にして良いと思えるようになった。実際に大切にできるようになった

ピンクハート嵐のような激しいメンタルの毎日だったけど驚くほど落ち着いた

ピンクハート天職だと思っていた仕事を辞めたのに今まで以上の充実感がある

ピンクハート自分が仕事を辞めても世帯収入が年々増えている

ピンクハート現実が次々に変化し、「決められる」ということに自信を持てるようになった

ピンクハート夫の資質が分かり、夫の価値観を認められるようになった

ピンクハート夫は元気に自分らしく生きており、私は応援するだけで上手くいく関係

ピンクハート夫との感情的な言い争いがなくなり、家庭の雰囲気が穏やかに楽しく変わった

ピンクハート夫の溢れる愛に気づいて素直に受け取れるようになり、夫も嬉しそう

ピンクハート夫から日々いろいろ貢がれている

ピンクハート子どもの資質が分かり、謎な行動や言動を理解できるようになった

ピンクハート子どもの資質が分かることで学校選びや勉強のサポートが円滑にでき、短期間で受験が成功した

ピンクハート子どもの資質に配慮して習い事などを一緒に選べるようになり、子ども自身が楽しそうに生活している

ピンクハート子どもの資質に合わせた関わりが出来るようになり、育児の手ごたえをとても感じるようになり気持ちが楽になった

 

 

 

 

そして2年たった今でも学んだことをフルに実践しております。

自分に対しても「まだまだこれから~ハート」と思っていますラブ(あ、もちろん 今の自分も良き!と思いながらおねがい

 


「愛の心理学講座」は一生ものの学びだと思っています。

プライスレス過ぎて、あの時自分のために支払ってあげられて本当に良かったと思っています拍手

 

我ながら、あんなにボロボロの日々だったのに、よく選べたな~と思いました。

自分の感覚を信じて決められたことを振り返り、それだけで自己肯定感が爆上がりの本日でした星星星

 

 

さて、今日は講座を受ける前後の変化について簡単にお伝えしました。

次はもう少し詳しく講座について書けたらなと思っています音符

 

 

 


 

さてさて、私の人生を激変させてくれた奥井まゆさん「愛の心理学講座」


只今、年に一回の募集期間となっております虹

募集はなんと!明日までとなっておりますお願い

 


私はあの苦しかった日々を、もう一年続けるなんて、まじで無理でしたもやもや

一刻も早く闇から抜け出したかった。

そして実際まゆさんは、スポッと私を闇から抜け出させてくれましたにんじん


 

講座に関する詳細は、是非まゆさんのブログをご覧くださいハートのバルーン

 


それではまた〜おねがい