ソーシャルアパートメントに住みます。 | いけちゃんの世界一周ブログ

ソーシャルアパートメントに住みます。

twitterでつぶやいていたり、会った人には話していたので、
既にご存知のかたも多いかもしれませんが、
「ソーシャルアパートメント青葉台」に住み始めました!!


いけちゃんの波瀾万丈夢物語



「ソーシャルアパートメントって??」

って人が多いと思うので、簡単に言うと、
共有スペースがあるおしゃれなアパートマンションです。

シェアハウスが「深く狭い」とすると、
ソーシャルアパートメントは「広く浅いコミュニティー」って感じです。

1人1部屋あってプライベートもあるけど、
共有ラウンジとかあって、シェアハウスみたいな楽しみもできる。
海外のゲストハウスに近いイメージです!

興味あるひと、詳しくはサイトを見てもらえたら!
http://www.social-apartment.com/



そして、11月にOPENしたばかりで結構きれいなのです!!!!





共有ラウンジのキッチンおしゃれ!!!
しかも、広くて、IHキッチン!

いけちゃんの波瀾万丈夢物語


実を言うと、まさと(@masato119)も住んでます。
初日にカルピスをくれました。やさしす。


いけちゃんの波瀾万丈夢物語


テレビでか。ソファもゆったり。
WiiとPS3もあるみたいー!!!わくわく!!!

なんと、ビリヤード台もあるのです・・・!!!

いけちゃんの波瀾万丈夢物語


自分の部屋はまだ引っ越し中で大してものはないんですが、
初めから、ベッド、冷蔵庫はあるし、
部屋に簡易キッチン、バスルーム付きなので、
(小さいけどベランダもあります)
そんなに引っ越し大変じゃなかったです。

大きなカバンに生活用品と衣服いれて運ぶだけでしたっ。

部屋はこんな感じ。

いけちゃんの波瀾万丈夢物語

いけちゃんの波瀾万丈夢物語



ついでに、自分の部屋は4Fで、
4Fにはなんと、、、人工芝つき屋上バルコニーがあるので、

今度グリューワインパーティーやりましょ!!!



部屋のキッチンで暖めたワインを屋上でのんびり話しながら飲みましょ!!!



友達を自由に呼べるのもこのソーシャルアパートメントの魅力なのですー!!!


基本的にいつでも遊びに来てくれて構わないので、
気軽に声かけてください!
終電逃したときに来てくれても別にいいですw

生活が落ち着いたらイベント企画しますーー!ノシ



ということで、

ソーシャルアパートメントでの新しい生活お楽しみに!!!!