独身のまま来ている自分にとって、新しい家

とのつながりは未知の経験だ。赤の他人として

過ごして来たのにある日突然親戚になる。育っ

た環境も価値観も全く異なる家族との出会い。

 

 根無し草のような生活のまま30歳を迎えた

甥っ子が結婚したのは、都内で建築施行事務所

を営む自営業の家系だ。100年続くビジネスだ

そう。よくまあ結婚できたものだ。

 

 気軽に食事を楽しめる店と言うことで行きつ

けの馬場のイタリアンを予約した。8人の会食。

都内に住むご両親は馬場まで車で来た。お~。

 

 明るいお母さんに自転車のロードレースが趣

味でストイックなお父さん。身に着けている物

も良く、東京の人と言う感じだ。さいたまのサ

ラリーマン家庭のうちとは大分違う・・

 

 次回はうちでBBQでもとのことだった。BBQ

ができるような庭があるってことよね。。と思

う。

 

 結婚すれば普通に経験する家同士の付き合い。

一度結婚すれば離婚するまで途切れることはな

い。せっかく手にできた幸せ。甥っ子には責任

を果たし、がんばって欲しい。