Xperia X10,Android 2.1アップデートは2010年Q4 | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

久々のXperia X10ネタです音符

Draft life with blog-XperiaX10phones_460x303.jpg

ソニエリXperia X10、Android 2.1アップデートは2010年Q4

やっとXperiaのAndroid2.1へのアップデートの詳細情報が出てきました!!

内容をざっくりと要約すれば、2.1へのアップデートは2010年のQ4、すなわち9月以降になるという事です
ちょっと先が長いですね…ガーン

でもその他注目すべき点は、その他にも付加される以下のアップデート情報ですラブラブ

1Android 2.1へのアップデート
2ソニエリ“Vivaz”と同様のHD動画撮影
3DLNA対応
4TimeScapeやMediascapeの改善(バッテリーセービング含む)

VivazってSony Ericssonが販売しているこんな形の海外向けタッチ式携帯です
ただしOSはSymbianなんですがあせる

Draft life with blog-sony_ericsson_vivaz_3-540x301.jpg

2,3,4のアップデートは、必ずしも2.1のアップデートに含まれる物ではないようで、ここ数週間後からちょこちょこ実施される不良改善と機能アップの中に含まれていくようです得意げ

という事は、早い時期にお目見えするって事なのかなひらめき電球
個人的には、23の機能追加が非常に楽しみですビックリマークアップ

4は今のままTwitter、Facebook、Mixiにしか特化しないツールであるなら、多分今後使う事はないと思いますなダウン

連動するサービスを限定するツールなんて、メーカーパソコンを購入した時に入っている使えないアプリ、真っ先に削除対象となるアプリと何ら変わりがないですからしょぼん

また、やはりというべきかQ4になってAndroid2.1になっても、2.2(Froyo)が10月末からリリースされたらどうするのという懸念に対する突っ込みがされていますパンチ!

これに関してSony Ericssonからは

「その質問はもちろん想定している、現時点で公開できる情報があればもちろん伝えていた、いまの時点では今回発表したことしか言えない」

との回答が来ています
微妙なものいいですね…汗

AdobeがFlashの完全対応はAndroid2.2(Froyo)から!!とアナウンスしている事を考えると、やはりユーザーとしてはここまではきちんとサポートして欲しいと思うのが正直な願いなのではないでしょうか

アップデートを楽しみに待つというユーザーの期待の“上アップ”を行くような対応をして欲しいと切に願うばかりですキラキラ